おすすめ旅行フォトブック!ガイドブックのようなフォトブック

B!

あい
ディズニーランドのフォトブックだ

フォトブックママみか
これ、可愛いでしょ

あい
チップのお家だね

フォトブックママみか
これは、いい写真だと思って表紙にしたけど、お兄ちゃんは半目だったよ。(笑)

私の中で転機になったフォトブックです。
何となくフォトブックを作っていたけど、もっと凝ったフォトブックが作りたくなりました。

当時の自分の中では頑張ったフォトブックです。
フォトブックのテーマは、ガイドブックのようなフォトブックです。
フォトブックを作るために、図書館でガイドブックを借りてきて、何とかそれに近づけようとしました。

ガイドブックみたいなフォトブックを作るのって本当に難しいのです。
フォトブックは、本が簡単にできてしまうのが魅力です。
でも、本当の本を作ろうとすると、難しいの。

だから、ガイドブックのようなテンプレートを出してほしいなと思いました。
この時代は、まだテンプレートというものがなかったです。

今、出てるマイブックのテンプレートは、かなりそれを意識したテンプレートになっています。
これは、私が挙げた要望が実現されたのかもと思っています。
マイブックには意見を言う機会もあったので、かなり要望を言ってきました。
まあ、もともとリリース予定だったのかもしれませんがね。

もっと、ディズニーのガイドブックみたいなテンプレートも出せばいいのにと思います。
この要望は、また挙げていきましょう。

ポイントは
・旅行のフォトブックは、ガイドブックが参考になる
・コメントをいっぱい書いたら、旅行を思い出せる
この2点です。

テンプレートを使うならマイブックですが、テンプレートを使わないで自分で作るならフォトレボのフォトブックがおすすめです。

こういう細かい作りのフォトブックは、フォトブック作成ソフトがものをいいます。フォトレボのフォトブック作成ソフトは、細かい作業が得意です。
さらに、画質もいいフォトブックなので、おすすめですよ。

是非、フォトレボのフォトブックでガイドブックみたいなフォトブックを作ってくださいね。

最新の記事はこちらから