あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
今回は、キャラ弁のフォトブックです。富士フィルムのフォトブックPhotoZineSLIMでキャラ弁のフォトブックを作ってもらいました。

あい
Mちゃんのキャラ弁だよね。

フォトブックママみか
そうね。Mちゃんすごいよね。ママには絶対ムリ。

 

名古屋フォトブック展 富士フィルムPhotoZineSLIMのフォトブック

 

PhotoZineSLIMのフォトブックです。ちょっと変わり種のフォトブックですね。フォトブックというよりパンフレットみたいなフォトブックです。

私も一回も作ったことのないフォトブックです。

長細いフォトブックです。何かのコレクションにおすすめなフォトブックなので、キャラ弁の写真を撮りためているお友達にフォトブックを作ってもらいました。

すごいの。フォトブックというよりキャラ弁が。笑

全部、違うキャラ弁をよくこんなにいっぱい作ったなと感心します。

私は、全く作れないし、作ろうとしたこともないから、ただただすごいなと思います。

 

撮りためた写真をフォトブックに

 

フォトブックと手書きの融合ということで、友達の子供にこのページに絵を描いてもらうことにしました。

このページ、写真枚数の都合で余ってしまったのですが、こういうところに絵を描いたり、コメントを書いたりするといいですね。

特にPhotoZineの紙は、手書きがしやすい紙なので、どんどん文字や絵を描いてみましょう。

デジタルとアナログの融合で自分だけのオリジナルの本を作ろう!

 

どんな絵を描いてくれるの楽しみですね。

あい
キャラ弁すごいね。

フォトブックママみか
あいちゃん、お弁当作るのが好きだから参考になるね。

あい
うん。

フォトブックママみか
あいちゃん、真剣に見てるね。キャラ弁に夢中でフォトブックどころじゃないね。

 

ちょっとした写真は、スマホで撮って、そしてそのままですね。写真プリントするほどでもない写真。でも、撮りためた写真がいつか忘れされてしまうのは、何だか残念です。

このフォトブック。作った私の友達より友達の娘さんが喜んでいました。自分のために作ってくれたキャラ弁。忘れたくないのは子供の方かもね。

こんな何気なくコレクションしている写真。

皆さんも是非、富士フイルムネットプリントサービス でフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事