あい
いよいよデザインだね

フォトブックママみか
デザインが欲しくてプロジェクトを立ち上げたよ。私は、センスないからな。

あい
ママは絵も上手くないしね。

フォトブックママみか
本当にセンスのある人が羨ましい。
節目フォトブックプロジェクトのデザイン案ができてきました。
メンバーのデザインが得意な方が、案を出してくれたのですが、これがまた素晴らしい!
もう、これでいいじゃん。
私、満足ですけど。(笑)
ちょっとフォントをかえた感じで作ってくれたので、メンバー内でアンケートをとろうと思ってます。
案1
節目フォトブックデザイン案1
案2
節目フォトブックデザイン案2
案3
節目フォトブックデザイン案3
案4
節目フォトブックデザイン案4

あい
すごくかわいいデザインだね

フォトブックママみか
本当だね。もうこれで完成でもよくない?

あい
まだ、かわるの?

フォトブックママみか
ブラッシュアップしていくみたいよ
デザインの遍歴も残したいので、ブログに書こうと思いましたが、
遍歴というか完成じゃない?
と私は思っています。
ページ構成の案も出てます。
節目フォトブックページ構成
ページが固まっていると、フォトブックを作りやすいよね。
このページ構成に合わせて、デザインが作られるわけですよ。
いいですねー。
早く、写真が入れたくなっちゃう。
フォトブック作りたいな。
せっかく、デザイン案が何パターンかあるので、フォトブック会社さんともタイアップしたいな。
フォントやイラストノ使用許諾が気になるところですが、そこがクリアできれば、フォトブック会社さんのデザインとしても広めて欲しい。
このデザインは、10年じゃなくて、1年にもアレンジできるしね。
私は、デザインではお役に立てないから、売り込みできないかなという野望が湧いてきました。
おすすめの記事