あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、御朱印のフォトブックです。

あい
御朱印?御朱印って何?

フォトブックママみか
簡単に言うと、神社とかで参拝者がもらえる紙。簡単に言いすぎか。

 

名古屋フォトブック展 フエルフォトブックのフォトブック

 

御朱印のフォトブックを作ってもらいました。

御朱印とは

神社やお寺で参拝者向けに押印される印章です。

参拝した記録のようなものですね。

 

私は、御朱印には全然詳しくないです。たまたまフォトブックで御朱印のフォトブックを作ろうとしているという話を聞き、フォトブック展への出展をお願いしました。

フォトブックで御朱印フォトブックを作るなんて、かなり新しいと思ったのです。

フォトブックで見たことないものは見てみたい。新しいフォトブックの使い方を広めたい。そんな思いがあります。フォトブックの使い方は、いろいろある。フォトブックの可能性が広がりますね。

フォトブックの中身です。

御朱印もいろんな種類があるのですね。華やかです。

最後にファイルをつけれます。ここに集めた御朱印を入れておくことができます。

私もあまり詳しくないですが、御朱印を集めるのも流行っているとか。

何でも集めるものは、せっかく集めたのできれいに保存したいですね。

この御朱印のフォトブックは、増やしていけるフエルフォトブックが最適です。

すごく新しいフォトブックの使い方だなと思います。

あい
御朱印って神社でもらえるののね。今度、もらってみたい。

フォトブックママみか
そうだね。今まで一回ももらったことなかったから、一回くらいチャレンジしてみたいね。

あい
御朱印のフォトブック作る?

フォトブックママみか
そこまでは集めれないと思うけど・・・。

 

何でも知らない世界があるなと思います。

まさに、「マツコの知らない世界」だわ。いろんな知らないことがあるなと思います。

まだまだ、フォトブックの出番はいろんなところにあるのかも。

特に、フエルフォトブックは、増やしていけるフォトブックなので、アイデア次第でいろんな使い方のできるフォトブックです。

是非、フエルフォトブックでフォトブックを作ってくださいね。

おすすめの記事