PhotoZineのフォトブックコンテストの受賞作です。
フォトブック展は、自分のブースの説明に忙しくて、全然展示してあったフォトブックが見れませんでした。
全然、時間のない中、目についたフォトブックを少しぱぱっと見た中で紹介します。
題名から目をひくフォトブックですね。PhotoZIneのフォトブックは、本のようなフォトブックが作れることがおすすめポイントです。
フォトブックの題名も普通の本みたいに凝った題名をつけられるといいですね。
縦書きを使った、素敵なページです。
フォトブックは、写真につけるコメントに悩みますが、これは素敵です。作家さんみたい。
写真を全面に配置するページもありますね。
ぱぱっとしか見る時間がなかったことが本当に残念です。素敵な写真に素敵なコメント。もう、売り物みたいなフォトブックですね。
写真集として売り出されていてもおかしくないです。これを真似するのは難しいですね。得に、写真が。
フォトブックは、写真の良し悪しでイメージがずいぶんかわります。だから、いい写真でフォトブックを作るのはずるいな。(笑)
逆に、写真が趣味な方は、どんどんフォトブックを作ってほしいなと思います。せっかく撮ったとっておきの1枚をフォトブックにしないなんてもったいない。
得に、PhotoZineは本物の本みたいな仕上がりなので、写真集出版を出版した気分が味わえますよ。
お次は、こちらのフォトブックです。
PhotoZineは、旅行のフォトブックにもおすすめだなと思っていたので手に取ってみました。
PhotoZineは、レイアウトが固定です。たくさんのレイアウトがあるのですが、私も気になっていたレイアウトです。
なるほど、こう使うといいのねと参考になりました。
そして、PhotoZineのおすすめポイント。扉部分です。
これがあるので、余計に出版されている本のようなフォトブックができますね。
PhotoZineは、カメラ好きの方に是非作ってほしいですね。自分の世界観が出しやすい。とことんこだわったフォトブックが出来上がります。
皆さんも富士フイルムネットプリントサービス でPhotoZINEのフォトブックを作ってくださいね。