フォトレボのフォトブック(ハードM光沢)口コミ・感想

あい
また、節目フォトブック作ったの?

フォトブックママみか
節目フォトブックは記念のものだから、いい画質のフォトブックも作ってみたよ。

あい
そんなに画質違うの?

フォトブックママみか
これが比較してみると結構違うのよ

フォトブック画質の比較

せっかく同じ写真で2種類のフォトブックを作ったので、画質の比較をしてみます。
今回は、フォトレボで節目フォトブックを作ってみました。
フォトレボのフォトブック
画質のいいフォトブックは、大抵ドリームラボという印刷機で印刷されてます。
こちらのフォトレボのフォトブックもドリームラボで印刷されてます。
さらに、光沢紙なので、フォトブックの中でも最高級の画質といえます。
やっぱり、ドリームラボは画質がいい!
こちらがマイブックのフォトブック(ラミネート加工-つや消し)
マイブックのフォトブック画質比較
こちらがフォトレボのフォトブック
フォトレボのフォトブック
やっぱり、フォトレボの方がキレイです。
全然違いがわからないですね。もどかしい…。
写真では、伝わりにくいですが、肉眼で見ると違いは歴然です。
フォトレボのフォトブック画質比較4
右の少し小さいフォトブックがフォトレボのフォトブックです。
マイブックはいろいろな紙でフォトブックが作れますが、今回はミネート加工つや消しのフォトブックで比較しています。
私は、マイブックのラミネート加工つや消しという紙が好きです。今回、節目フォトブックを2冊作ったけど、両方この紙にしたくらいこの紙が好き。
でも、比べてしまうと、やっぱりドリームラボの印刷キレイ。
こっちの方が好きかも。
画質にこだわらなく質感重視の私がそう思うので、画質重視の方は絶対にドリームラボの印刷がおすすめです。

節目フォトブックにはフォトレボがおすすめ

節目フォトブックは、とっておきの一冊になるフォトブックなので、画質にはこだわりたいですね。
ちょっと贅沢なフォトブックを作りたい方には、おすすめです。
私は、マイブックを全体のランキングで一位にしてますが、マイブックのソフトを含めての一位です。
Canvaのテンプレートを使う節目フォトブックでは、フォトレボもおすすめです。
マイブック もフルフラットのフォトブックはドリームラボの印刷なのですけどね。
でも、フルフラットは厚みがあるのでページ数が多いフォトブックにはあまり向かないのです。
節目フォトブックは、ページ数が多いので、フルフラットや銀塩のような紙に厚みがあるフォトブックはおすすめできません。
フォトレボは、40ページでもこの薄さです。
フォトレボのフォトブック
あと、フォトレボは、2ページづつでページを増やます。節目フォトブックのような作るのが大変なフォトブックは、ページ数の調整がしやすいです。作りやすいですね。
そんな点もフォトレボがおすすめな点です。
ただ、価格だけをみると、マイブックの方が安くなる場合が多いし、しまうまプリントも安いです。
画質ではなく、価格にこだわりたい方は、マイブックや【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック
も検討してください。

マイブックの初回40%OFFキャンペーンは、なかなかお得です。

フォトレボのフォトブック(ハードM光沢)

フォトレボのフォトブックは、ドリームラボ印刷です。
中でもハードM光沢は、グロッシーという光沢感のある紙を使っています。
フォトレボのフォトブック画質比較2
光ってます。
今回、初めて作りましたが、とってもいいです。
写真を貼り付けた銀塩のフォトブックを覗くと一番写真に近いフォトブックだと思います。
キレイな画質のフォトブックが安く作れる。
フォトレボのハードM光沢フォトブックは、画質にこだわる方にはとってもおすすめのフォトブックです。
フォトレボのフォトブック画質比較3
こちらは、フォトスタジオの「ライフスタジオ」で撮った写真です。
節目フォトブックは、いろいろな写真を使っていますが、いいカメラで撮った写真の方が良さが際立ちますね。
スタジオで撮った写真
結婚式や七五三の写真
は、とくにおすすめです。
ただ、いいフォトブックなのに、フォトレボのホームページからは、良さがわかりにくいのが残念です。
フォトレボは、紙の種類やフォトブックの種類が多いだけに埋もれてしまってる気がします。
惜しい!
何だか惜しい気がするので、このブログを見た方は、フォトレボも一度検討してみてくださいね。
おすすめの記事