アプリ加工の写真はフォトブックに使えるか!?

あい

美肌アプリを使った方が断然爽やかだね。

フォトブックママみか
爽やか?若く見えるねとかじゃなく(笑)

あい
若く見えるわ。30代に見える。

フォトブックママみか
ちょっと、やり過ぎかね(笑)

フォトブックに美肌アプリで加工した写真は使えるのか?

答えは、使えます。

例えば、BeautyPlusで加工したこの写真

jpgのファイルなので、使えます。

美肌アプリでフォトブック作り1

問題は、ファイルのサイズですが、660KBなので、よほど大きく印刷したフォトブックでなければ大丈夫です。

どの大きさのフォトブックでアプリ加工の写真が使える?

すべての写真に共通の話ではないです。
660KBに小さくなったこの写真が使えるかです。

パーフェクトフォト

今回は、パーフェクトフォトで試してみました。

A4サイズのフォトブックです。

A4全面サイズの写真では、低画質のエラーがでます。

美肌アプリでフォトブック作り2

この!は、低画質のエラーです。

美肌アプリでフォトブック作り3

20cm正方形くらいもエラーです。

美肌アプリでフォトブック作り5

10cm正方形なら大丈夫!

美肌アプリでフォトブック作り4

富士フイルム PhotoZine

他のフォトブックでも試してみましょう。

フイルムネットプリントサービスからPhotoZineを試してみました。

A5サイズ全面ではエラーはでませんでした。

美肌アプリでフォトブック作り6

PhotoZineは、bookタイプなら一番大きくてA5サイズです。どのレイアウトも大丈夫ですね。

すごく小さな画像だとこのようにエラーが出ます。

美肌アプリでフォトブック作り7

おすすめの美肌アプリは?

私が使った美肌アプリは、こちらです。

BeautyPlus-可愛い自撮りカメラ、写真加工フィルター

BeautyPlus-可愛い自撮りカメラ、写真加工フィルター
開発元:Pixocial Technology Singapore Pte Ltd
無料
posted withアプリーチ
美肌アプリは、使ったことなかったけど、なかなかはまりますね。(笑)
もっと、不自然かと思ったけど、なかなか自然な仕上がりです。
私が、加工してみたのは、肌色。
クマを薄く
美肌アプリでフォトブック
肌磨き
美肌アプリでフォトブック1
全部適用すると、こちら
美肌アプリ適用後
え、あんまり変わらない?
そんな細かいとこまで見てるのは、本人だけですね。
でも、この自己満足が大事です。

まとめ

40代、50代の皆さん。
自分の写真、大好きな方は、どれくらいいますか?

私は、現実をつきつけられるようで、あまり好きではないです。

友達も、みんな

自分の写真は見たくない

と言います。

美肌アプリでちょっと加工して、フォトブックを作ってみましょう。

おすすめの記事