あい
フォトブック展の写真を紹介します。

フォトブックママみか
フォトブック展ってどんなの?というのを見せますね。

あい
あいちゃんも行ったよね。こどもコーナーを作ったよ。

フォトブックママみか
すぐに飽きたけどね。

 

名古屋フォトブック展 「Cafe NAGOYA」

 

フォトブック展。たくさんのフォトブックが展示されました。

各社6冊づつのフォトブックです。

撮るだけフォトブック

マイブック

しまうまプリント

ココアル

フォトレボ

フエルフォトブック

富士フイルム

Baby365

自分では作れないフォトブックをたくさん展示することができました。

今回のフォトブック展「CafeNAGOYA」のテーマは「好きをフォトブックに!」です。そんなこと全然言ってませんでしたが。笑

みなさん、自分の好きなものをフォトブックにしてるなと思ったので、「好きをフォトブックに!」というテーマ名いいなとフォトブック展の時に思いました。(思いつくの遅い)

フォトブック会社ブース紹介

 

フォトブック展の展示作品とは別に各フォトブック会社にブースを作ってもらいました。

机のサイズだけ伝えて、あとはフォトブック会社さん任せなので、各社いろいろです。

撮るだけフォトブック

マイブック

しまうまプリント

ココアル

フォトレボ

フエルフォトブック

富士フイルム

Baby365

サンプルフォトブックを展示する会社やチラシやパンフレットを展示する会社など様々です。

フォトブック展の時に全然各社のブースを見れなかったのが悔やまれます。展示フォトブックは、いったん私の元に届いたので、その時見れたからよかったけど。

各社のフォトブックブースもちゃんと見たかったな。

シンプルな会社もすごくアピールしている会社もありますね。各社のフォトブックサービスをブースを見ただけでわかるようになっていればいいなと思うけど、そこは難しい。

フォトブックサービスは、各社の公式ホームページ見てもよくわからない。私が思うくらいなので、相当難しいです。

これだけフォトブックに慣れている私が、わかりにくいなと思うのだから初めてそこの会社のフォトブックを見た人がわかるはずもない。ここは、諦めの境地です。

あい
Baby365、可愛いね。

フォトブックママみか
ホントだね。インスタ映えを狙っているみたいだよ。

あい
インスタブイ。テレビでやってた。

フォトブックママみか
テレビでやってたのは、イーブイのインスタブイだっけ。もうママはよくわからんわ。

 

フォトブック展を機にインスタもやってみました。

今まではIDだけ持っていました。でも、FaceBookやブログと違って、何かと難しい。

まあ、本来は写真を紹介するツールですからね。でも、フォトブックは写真とのつながりが深いので、インスタを活用していきたいですね。

インスタからもフォトブックの質問を頂くようになり、嬉しい限りです。

フォトブック展を主催することにより、学びが多かったです。

フォトブックをみんなに広めるモチベーションも上がりました。これからもフォトブックの情報発信を続けていきたいなと思います。

おすすめの記事