あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、赤ちゃんがいっぱい。しかも、生まれたてのニューボーンフォトだよ。

あい
赤ちゃん、ちっちゃい。

フォトブックママみか
ホント。生まれたての赤ちゃんはちっちゃいね。

 

名古屋フォトブック展 撮るだけフォトブックのフォトブック

 

ニューボーンフォトのフォトブックです。

カメラマンのさかぐちゆみこさんに作ってもらいました。

今回は、お仕事で撮られているニューボーンフォトでフォトブックを作ってくれました。どなたか一人のニューボーンではなく、いろんな赤ちゃんの写真があります。

フォトブックの中身をみてみましょう。

もう、本当に赤ちゃんは可愛いですね。

特に、ニューボーンフォトは独特な感じします。

絶対に家では撮れない写真ですね。私がニューボーンフォトを知ったのは、子供がもう大きくなったあとだったので、残念です。

あとから撮ろうと思っても撮れませんからね。あの時しかない小さい感じを残しておきたいですね。

カメラマンの名刺代わりのフォトブック

 

今は、本当にフリーのカメラマンさんが増えましたね。

私は、常々カメラマンさんは、フォトブックを作るべきだと思っています。自分がどんな写真を撮っているかアピールする絶好の機会になるからです。

私は、こんな写真を撮っています。

というアピールできる写真は、フォトブックにするべき。

 

やっぱり、フォトブックで見る写真はいいと思うのです。

スマホで見る写真より、タブレットで見る写真より。

会った人にこんな写真を撮っているのですと見せれるものは、あった方がいい。

これは、お金をかけて、いいフォトブックを選ぶことをおすすめします。このイメージが自分の写真のイメージになりますからね。

今回は、撮るだけフォトブックで作ってもらいました。写真の画質もいいし、シンプルなテンプレートはカメラマンさんの写真にもあいますね。

あい
赤ちゃん可愛いね。

フォトブックママみか
本当に可愛い写真ばかり。ニューボーンフォトすごいね。

あい
あいちゃんの子供が生まれたら撮るよ。

フォトブックママみか
うん。絶対撮って!お金はママが出す〜。

ニューボーンフォトもいろいろとバリエーションがありますね。

私は、自分が撮ったことがなかったので、知りませんでした。かなりメジャーになってきたニューボーンフォトですが、まだまだ知らない人が多いです。

ニューボーンフォトって何?と聞かれた時にも、このフォトブックは有効ですね。

カメラマンの方は、自分の得意分野でフォトブックを作ってほしいですね。

カメラマンさんの写真には、撮るだけフォトブックが相性いいです。

是非、撮るだけフォトブックでフォトブックを作ってくださいね。

おすすめの記事