あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、マイブックのフォトブックです。バレエの発表会のフォトブックだよ。

あい
Rちゃんの発表会だ。あいちゃんも行ったよね。

フォトブックママみか
発表会以外の写真が素晴らしいね。

 

名古屋フォトブック展 マイブックのフォトブック

 

マイブックの新しく出たフルフラットのフォトブックで作ってもらいました。

カメラマンの小雪さんに作ってもらったフォトブックです。

表紙から素敵です。

実は、この写真画素数が少なくて、!というマークが出てたそうです。マイブックを作ったことのある方なら見たことがあるかも。

でも、見た感じ全然大丈夫でした。フォトブック展で見た時に、画質の確認をしてみてくださいね。

フォトブックの中身を見てみましょう。

この写真は、お兄ちゃんと娘さんですよ。どこで撮ったのかな。

こんな風に衣装をもらって事前撮影をしておくといいですね。

発表会の舞台の写真のページもあったのですが、小雪さんが撮られたと思われるページを中心に紹介します。

いいよね。発表会は、指定カメラマン以外写真は撮れませんでした。

でも、事前に衣装がある間に自宅で写真を撮ったり、舞台裏で写真を撮れたらいいですよね。この写真を見て、バレエの衣装で写真を撮ってという依頼がありそうです。

マイブックのフルフラットフォトブック

 

今回は、小雪さんの強い希望でフルフラットのフォトブックです。笑

小雪さんは、撮影された写真でフォトブックを作って、納品されることもあるのですが、集合写真はフルフラットに限ると言っていました。お気に入りのマイブックからフルフラットが出たので、是非作りたいとの熱いオファーがありました。

フルフラットのフォトブックは、真ん中が見えるのがいいですね。

こんな配置にもおすすめです。

全身見開きは、赤ちゃんのイメージがあったけど、子供でも可愛いな。

あい
Rちゃん、可愛いね。

フォトブックママみか
ホント。バレエは発表会が絵になっていいね。

あい
あいちゃん、来年も発表会を見に行くよ。

フォトブックママみか
そうだね。バレエの発表会楽しかったね。また、行きたいね。

 

CP+でもマイブックのゾーンでいろんなフォトブックが飾られるそうです。名古屋は、遠くてフルフラットのフォトブックの実物が見れない方は、是非CP+でご覧くださいね。

マイブックのフルフラットのフォトブックは、画質もいいし、テンプレートも可愛いものが揃っているので、本当におすすめです。

皆さんもマイブックでフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事