あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
今回は、絵画のフォトブックです。絵の写真をフォトブックにしてもらいました。

あい
絵のフォトブック。あいちゃんの絵でもフォトブック作ったね。

フォトブックママみか
今回は、プロの画家さんの絵だよ。絵の作品集です。

 

名古屋フォトブック展 富士フィルム写真タイプのフォトブック

 

絵の写真で作ったフォトブックです。

絵のフォトブックは、色味が大切かと思い、写真タイプのフォトブックで作ってもらいました。色に関しては、写真をカメラで撮った時点で違う色になってしまうから難しいですね。でも、絵を写真で撮ることはあると思うので、写真タイプであれば、写真との差異はないです。

重厚感のあるフォトブックになりました。

写真で見ても素敵な絵画ですね。

本物の絵を見た方がもちろんいいのだろうけど、大きな絵を持ち運ぶことはできません。こうして、絵の写真をフォトブックにして、いろんな人に見てもらえるのはいいと思うのです。

フォトブックなら写真と違って、絵の説明やイメージする文も入れれます。

全面で表示の写真もいいですね。

自分で出版するフォトブックの本

 

絵のフォトブックは、めずらしいですね。私が、あまり絵に詳しくないからかな。この前、絵の個展を見に行ったのですが、絵のフォトブックが会場に置かれていることはなかったです。

個展を3個くらい見たら、絵の写真を集めたファイルがあった個展もありました。個展で飾りきれない絵もありますからね。

絵の写真をフォトブックにして、個展に置いておいたり、作品集として人に見せるのはおすすめです。

絵画の作品集をフォトブックで作ろう。

 

フォトブックなら最後に作者の紹介や絵画教室の宣伝を載せることもできます。

こういうフォトブックの使い方いいですね。

子供の写真や旅行の写真だけじゃなくて、フォトブックにはいろんな使い方があります。

あい
あいちゃん、絵の教室行きたいな。

フォトブックママみか
あいちゃん、絵が好きだからね。でも、近くには絵の教室がないよね。

あい
くもんより絵がいい。

フォトブックママみか
まあ、くもんも頑張ってよ・・・。

 

重厚感のある素敵なフォトブックが出来上がりました。

さすがは、富士フイルムの写真タイプフォトブックです。写真を貼り付けているタイプのフォトブックなので、写真画質ですよ。

ちょっとお金がかかってもいいからいいものを作りたい方にはおすすめのフォトブックです。絵でも写真でも極めている方には、富士フイルムの写真タイプのフォトブックがいいですよ。

皆さんも是非、富士フイルムネットプリントサービス でフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事