あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、フォトレボのフォトブックです。風景のフォトブックだよ。

あい
春夏秋冬だね

フォトブックママみか
そうだね。この表紙からしておしゃれなフォトブックだね。

 

名古屋フォトブック展 フォトレボのフォトブック

 

となりのデザイン@梶 景子 **WEB・ちらし・挨拶状**

に作ってもらったフォトブックです。

梶さんは、カメラマンでもあるけど、もとはデザイナーさんです。やはり、写真の配置がうまいなと思います。

フォトブックの中身です。

大変、勉強になります。

カメラ好きの方にたくさんフォトブックを作ってもらったので、本屋さんで売っているような写真集みたいなフォトブックがたくさんあります。でも、このフォトブックが一番、本屋さんで売ってそうです。

アップの写真と全体の写真のバランスというか配置の妙ですね。

写真の良さに加えて、デザインがプロっぽい。まさに、本屋さんで売られているみたいです。

写真集にはソフトカバーのフォトブック

 

本屋さんで売っているような写真集のようなフォトブックを作りたかったら、ソフトカバーのフォトブックがおすすめです。

私は、フォトブックといえばハードカバー推しです。ここぞという時は、ハードカバーのフォトブック。

でも、本屋さんで売っているような写真集は、ソフトカバーが多いと思います。

写真集のようなフォトブックを作りたかったら

ソフトカバーのフォトブック

 

このフォトブック。本当に本屋さんで売ってそうです。

カメラ好きの皆さんが見て、自分の写真でこういうフォトブックを作りたいなと思ってくれたら嬉しいです。

あい
あいちゃんは春が好き。

フォトブックママみか
あいちゃんは、3月生まれだから春が好きなんだよね。

あい
うん。でも、お花も春がきれい。

フォトブックママみか
そうだね。やっぱり風景は春が一番映えるかな。

 

フォトレボのフォトブックは、素材やテンプレートは少ないです。

でも、フォトブック作成ソフトは使いやすいし、凝ったことも何でもできます。写真を主役にイラストとかは載せたくない。でも、写真の配置にはこだわりたい。

そんな方にはおすすめなフォトブックです。

そう、写真やカメラ好きにはおすすめなフォトブックなのです。

是非、フォトレボでフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事