しまうまフォトブック口コミ感想!ハーフ成人式のフォトブック

あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、しまうまプリントのフォトブックです。ハーフ成人式のフォトブックだよ。

あい
ハーフ成人式って何?

フォトブックママみか
ほら、成人式の半分のやつ。10歳記念だよ。

 

名古屋フォトブック展 しまうまプリントのフォトブック

 

インスタ募集をして、作ってもらったフォトブックです。@aika.t_dreamさんに作って頂きました。

ハーフ成人式のフォトブックです。

インスタ募集は、抽選ではなく、選考です。大枠はカメラマンの小雪さんの意見を採用しましたが、私も少しは意見を出してます。

私としては、いろんな写真のフォトブックを展示したかったので、あまりかぶっていない写真でのフォトブックを作ってほしかったのです。

ハーフ成人式のフォトブックということで、ハーフ成人式の写真ほしいなと思い、フォトブックの作成依頼をしました。

ハーフ成人式でどこかのフォトスタジオで撮影した写真でのフォトブックかなと思ったのですが、ちょっと違っていました。

このフォトブック。10年間フォトブックなのです。

名前は、何でもいいのですが、生まれた時からの10年間を一気に見れるフォトブック。私が、提唱して広げたいなと思っているフォトブックです。

ちっちゃい頃から始まって、どんどん大きくなっていきます。

いいですね。どんどん大きくなっていくの。

このあたりからモデルのお仕事を本格的に始めたのかな。撮られ方がプロっぽい。

ハーフ成人式の写真は、この写真かな。

一気に10年の成長がわかります。

ページ数が多いから見応えがあります。

しまうまプリントで作る10年間フォトブック

 

すごくシンプルに1ページ1枚、見開き2枚のレイアウトでフォトブックが続いていきます。これが、ひたすら続くので、誰にでも作れると思います。

多分、フォトブック展とかで飾ると、ハーフ成人式のフォトスタジオで撮った写真の方がぱっと見はすごいフォトブックに見えるかもしれません。

でも、このフォトブックは作るのにかなり苦労されているはず。

フォトブック素人にはわからなくても、私にはわかりますよ。

10年の写真の中から毎年のベストショットを探すのは、かなり大変だったと思います。

10年間がわかる宝物のフォトブック

 

これは、何にも換え難いフォトブックですね。

面白いもので、写真を見ると、この時期からモデルを本格的に始めたのかなとか思う時期があります。やっぱり、プロですね。写真の撮られ方が違う。

さすがだなと思いました。

あい
白雪姫の写真あったね

フォトブックママみか
あったね。あれ可愛いね。舞妓さんと撮ってた写真もあったね。

あい
まいこさんって誰?

フォトブックママみか
ほら、京都にいる。あ、あいちゃん舞妓さんは人の個人名じゃないよ!

 

やっぱり、10年間のフォトブックはいいなと思います。

私の作った10年間フォトブックを見て、全然知らない子だけど泣けるという感想をもらったことがあります。

え、泣ける??と思っていましたが、今回、わかりました。

このフォトブックを見て、全然知らない子だけど泣ける気持ちがわかる。

ああ、こんなに大きくなったのだなと思うと泣けますね。

ただ、残念な点は、せっかくの力作なので、しまうまプリントのフォトブックでも高画質バージョンがよかっただろうなと思うのです。

おそらく、スマホで作ったので、高画質フォトブックが選べなかったのではないかなと思います。早く、スマホでも高画質のフォトブックを選択できるといいですね。

担当者様からは、スマホでも高画質フォトブックが注文できるようになるはずと聞いています。10年間フォトブックは、今回のようにシンプルな配置でしまうまプリントのフォトブックでつくるのもいいですね。

この10年間フォトブック、みなさんにも是非おすすめしたいと思います。

是非、しまうまプリントでフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事