あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、バスケのフォトブックです。プロのバスケチームの写真を撮るだけフォトブックでフォトブックを作ってもらったよ。

あい
バスケのプロ?

フォトブックママみか
そうだよ。野球やサッカーに比べるとあまりメジャーじゃないよね。でも、メジャーじゃないから写真が撮りやすいね。

 

名古屋フォトブック展 撮るだけフォトブックのフォトブック

 

バスケのプロチームのフォトブックです。

正直、バスケをあまり知らなくて・・・。三河のチームなんだ。

こんなチームがあるのだなぁという印象でした。

でも、フォトブックを見ると、かっこいい!!

私もバスケの写真を撮りに行こうかなと思いました。

フォトブックの中身です。

同じ背景の写真を横のフォトブックで並べるといいですね。

バスケの選手以外の写真も映えます。

同じ選手の写真は並べるといいですね。

アップの姿も写真に。

マスコットの写真。

こんな大きく写真撮れるのですね。近くから撮れるのかな。

ラストのページは、後ろ姿。

普通に販売されているバスケチームの写真集みたい。

こんな写真が撮れるなら、バスケを見に行くのも楽しそうだなと思います。

バスケは、サッカーや野球と比較すると、近くで見れるので、写真も撮りやすいですね。動く人を撮るのは楽しいし、私もバスケを撮り始めたらはまりそう。

風景や食べ物の写真より私にはあってると思う。

息子が小学校の時はバスケ部でした。全然うまくないけらレギュラーじゃなかったけど、バスケはかっこいいなと思って写真を撮っていました。

でも、小学校レベルの試合でもこんなに大きく撮れなかったけど。

それだけいい望遠レンズで撮ってるのかな。それとも近くで撮れるのかな。そんなことが気になってきました。笑

バスケ観戦に参戦するかも。

スマホで作る撮るだけフォトブックもおすすめ

 

今回、バスケの写真のフォトブックを作ってくれた方は、フォトブックCafeにもよくきてくれていたフォトブック好きの方です。

でも、最近パソコンが壊れて、フォトブックが作れないと。

いやいや、フォトブックってスマホでも作れるのです!

 

昔は、スマホで作るフォトブックは、安いフォトブック。

こんなイメージがありました。

所詮、スマホで撮る写真で作るフォトブックは安くないとね。

そんな傾向がありました。

でも、今は違います。スマホのカメラがメインカメラの人が増えた。

パソコンを買わない人も増えた。

スマホでフォトブックを作るけど、高画質のフォトブックを作りたいという人も増えました。

そんな方に、撮るだけフォトブックはおすすめです。

あい
バスケのフォトブックすごいね

フォトブックママみか
あいちゃんも一緒にバスケ見に行く?

あい
あいちゃんはいい。バスケ好きじゃない。

フォトブックママみか
そんなこと言わないで〜。バスケ好きじゃなくてもカメラで撮るのは楽しいかもよ。

 

今回は、旅行のフォトブックではないので使えませんでしたが、位置情報を活かしたフォトブックの作成機能もあります。

私は、パソコンでフォトブックを作る派なので、めったにスマホでフォトブックを作りません。

でも、逆にスマホでないとできない機能も増えてきそうですね。スマホで作るフォトブックの進化も目が離せないな。

是非、撮るだけフォトブックでフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事