撮るだけフォトブックで作る成人式アルバム口コミ感想

あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、成人式のフォトブックです。撮るだけフォトブックでフォトブックを作ってもらったよ。

あい
成人式って20歳?

フォトブックママみか
そうだよ。あいちゃんが20歳になったら、ママいくつ?
ああ、考えたくない。

 

名古屋フォトブック展 撮るだけフォトブックのフォトブック

 

子供の写真は、自分の子供でフォトブックを作っていますが、成人式は未知の世界ですね。

イメージとしては、七五三の大きい版かなという感じです。

撮るだけフォトブックの七五三のテンプレートですね。

でも、ドレスの時は結婚式のテンプレート。

いいですね。今は、着物だけじゃなくてドレスも着るのですね。

やはり、七五三の大きいバージョンだわ。

いろんなドレスを着てますね。

着物もいろいろです。

小さい時の写真もフォトブックに。

私の成人式の時は、写真館で台紙つき写真を撮ったなと思います。

若い時にあまり着物を着たイメージがない。もっといろいろ着てみればよかったな。若くなくなって思うこと。

いや、逆に今からじゃない?

これからが着物の世代だわ。

撮るだけフォトブックは成人式におすすめ

 

今回の写真を見て、撮るだけフォトブックは成人式におすすめだと思いました。

着物の写真は、七五三のテンプレート

ドレスの時は、結婚式のテンプレート

が使えます

 

他のフォトブックでも、同じように着物の時は七五三のテンプレートを使って、ドレスの時は、結婚式のテンプレートを使えばいいじゃんと思われそうですが、ちょっと違うのです。

テンプレートを組み合わせるというのは、実は非常に難しいの。

テンプレートに個性があると、2つのテンプレートがあわない。

1ページづつ見る分にはいいですが、フォトブック全体としてちぐはぐになります。その点、撮るだけフォトブックのテンプレートは、シンプルなので、テンプレートを組み合わせても違和感がありません。

可愛い写真をテンプレートに入れるだけで、おしゃれなフォトブックができますよ。

あい
あいちゃんも成人式でドレス着るね

フォトブックママみか
おう。どんどん着てくれ。ママはあいちゃんの成人式の写真には気合を入れる。

あい
写真撮影は嫌だ。

フォトブックママみか
何言ってる。結婚式を除けば、最後の写真を撮る機会じゃないか。少なくてもロケーションとスタジオの2回は撮ってもらう。

 

成人式ともなると、お子さんが自分でフォトブックを作れますね。パソコンの練習だと思って、フォトブックを作ってください。就活にも役立ちます。笑

お金は、両親が出してくれるはずです。

ご両親もおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントは写真館でもう1冊アルバムを注文するより、フォトブックの方がずっと安くなるので喜ぶよ。

そして、この成人式世代にフォトブックを作ってもらうのは、将来につながる。

成人式でフォトブックが作れた子は、結婚式でも自分でフォトブックが作れるし、子供が生まれてもフォトブックを作っていけるよ。

是非、撮るだけフォトブックでフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事