あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、フォトレボのフォトブックです。花火のフォトブックだよ。

あい
花火の写真?

フォトブックママみか
そうだよ。花火の写真は撮るのが難しいのだよ。

 

名古屋フォトブック展 フォトレボのフォトブック

 

フォトレボのプレシャスで作ったフォトブックです。

フォトレボは、ノーブルとかカノンとかいろいろな高級フォトブックのラインナップがあるのですが、プレシャスはその中でも一番高いフォトブックです。

かなり高級感があります。

結婚式のフォトブックにもおすすめなフォトブックです。

フォトレボは、キヤノンのドリームラボの印刷です。高画質のフォトブックですが、他のラインナップでは、マットな紙です。

こちらのプレシャスだけ光沢紙です。

光っているのが、わかります??

光沢紙だと、より写真に近い仕上がりになりますね。

花火の写真は、大きなプレシャスのフォトブックで見ると、迫力があります。

たくさんのレイアウトもあります。

それにしても花火の写真、すごいですね。

作者の方は、撮影の度にフォトブックを作っています。花火の写真では、個展も開かれたそうです。

ダイナミックな写真なので、この30cmのフォトブックにとても映える写真です。

自分のお気に入りの写真は高級フォトブックに

 

今回のフォトブックは、カメラの先生もされている写真好きの方にフォトブックを作って頂きました。

私が、フォトブックを一番おすすめしたい層です。

カメラが好き

写真が趣味

コンテストも狙うような写真を撮る層です。

 

もう、インスタ映えとかじゃないのですよ。

インスタが流行るずっと前からのカメラ、写真好き。

マジでカメラを愛する層です。

すごく素敵な写真を撮られているのに、フォトブックを作らないの。もったいない。

自分の写真を見返すとさらに写真は上達するそうです。是非、自分の写真でフォトブックを作ってほしいな。

あい
いろんな花火の写真だね

フォトブックママみか
うん。この地方の花火を全部網羅してそうだね。

あい
花火を撮ってみようかな。

フォトブックママみか
撮ってみたら、花火の写真の難しさがわかるよ。

 

自分の写真をA4で写真プリントして、ファイルにはさんでいる光景をよく見かけます。ちょっともったいない。フォトブックなら本物の写真集みたいになるのに。

ファイルにはさんであると、個々の写真ですよね。まあ、写真の素晴らしさは伝わると思うけど。でも、やっぱりもったいない。

自分で自分の写真を使って、写真集をつくる楽しみを知ってほしいなと思います。

写真好きの皆さん。

是非、フォトレボでフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事