あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、フォトレボのフォトブックです。フォトレボのフォトブックは安くて画質がいいよ。

あい
どんなフォトブックにおすすめなの?

フォトブックママみか
フォトレボは、テンプレートはあまりないからシンプルなフォトブックにおすすめ。今回、紹介するフォトブックはまさにフォトレボ向けだよ。

 

名古屋フォトブック展 フォトレボのフォトブック

 

写真好きの方に作って頂いたフォトブックです。風景の写真やちょっとしたアイテム?の写真です。

フォトブックの題名もおしゃれです。世界観が感じられますね。

写真と共に、一言コメントがあります。これが、またおしゃれ。

写真がうまい人ってセンスあるよなと思います。

何気ない子供の写真も可愛い。子供の成長を撮るというより、写真で伝えたい被写体がたまたま子供だったという感じです。アートな写真なの。

全面写真レイアウトも使ってます。

全体的に優しい写真が多くて、フォトブックの作者さんは女性かなと思うけど、実は男性です。

レイアウトも全く一緒でなく、いいアクセントになってるなと思います。

私だったら、きっと全部同じレイアウトにしてしまう。勉強になりますね。

すごくページ数があるので、全ページは紹介できないのが残念。素敵な写真が多いので、たくさんフォトブックの写真を撮ってしまいました。笑

自分の作品といえるフォトブック

 

自分のお気に入りの写真で

自分の作品といえる

フォトブックを作りませんか?

 

このフォトブックを見ると、こんな問いかけをしてみたくなります。

特に今回フォトブックを作られた方の写真は、フォトブックがおすすめ。

写真をA4サイズとかにプリントして、ファイルに入れるのでは、このおしゃれさは出ないよ。絶対、フォトブックだって!と写真好きのみなsめちゃめちゃおすすめしたくなります。

あい
素敵な写真だね

フォトブックママみか
うん。ママもあいちゃんが写真撮らせてくれないから風景撮ろうかなと思わせてくれる写真だね。

あい
ママより上手だよ。

フォトブックママみか
そんなこと比べないでよ。写真は楽しければいいのさ。

 

スマホにカメラがついて、日本国民全員が一人一台カメラを持つ時代。写真好きの方は増えたと思います。

インスタの影響もありますよね。

せっかくいい写真が撮れたら、データのままってもったないと思います。

写真を撮るために構図を考えたり、色味を変えたりといろいろ時間を使っているので、そのままあの写真どこへいった?となってしまうのは残念。

フォトレボのソフトカバーだと安くて画質のいいフォトブックが作れます。

フォトブック作成ソフトも機能が多いので、思い通りのフォトブックが作れます。

是非、フォトレボでフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事