お昼寝アートでマイブックのフォトブック(フォトアルバム)

あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
お昼寝アートのフォトブックだよ。マイブックのフォトブックで作られた大作のフォトブックだよ。

あい
お昼寝アート?何それ

フォトブックママみか
赤ちゃんをデコレーションした背景に寝かせて写真を撮るのが、お昼寝アートだよ。

 

名古屋フォトブック展 マイブックのフォトブック

 

フォトブック好きさんに作ってもらったお昼寝アートのフォトブックです。

Facebookでお昼寝アートについて投稿されていたので、是非お昼寝アートのフォトブックを見てみたいなと思って、フォトブックの作成を依頼しました。

お昼寝アート

言葉は、知っているし、どんなものかも知っています。よく、写真を見てたし。

ちょうど、うちの子供ではギリギリ無理という時期に流行ってきたのです。だから、一回もお昼寝アートの写真を撮ったことがない。

最近、よく見るなぁ程度の知識しかなかったのです。

でも、思っていた以上に今お昼寝アートがいろんなとこで撮られてるのですね。

早速、お昼寝アートのフォトブックを紹介します。

マイブックのテンプレートを使った表紙です。こういう可愛い表紙を作れてしまうのが、マイブックのよさですね。

お昼寝アートです。とにかく、可愛い。

コウノトリとか生まれてすぐの子バージョンかな。

七夕とか季節感のあるお昼寝アートもたくさんあるのですね。

母の日とか父の日のお昼寝アートもあります。

そして、これ!!紫陽花のお昼寝アート、すごく可愛い。

ここらへんまでフォトブックの写真を撮りながら、可愛い写真を撮っていたらキリがないなと気づきました。このフォトブック、100ページくらいあるのです。笑

どれも可愛いから選べません。

自作でもお昼寝アートは作れるのですね。

ここから、ページをとばしたので、急に大きくなりました。このケーキのも可愛いですね。

ちょっとかわった感じのお昼寝アートです。ビッグフラワーも写真??

きのこも可愛い。この辺は秋のお昼寝アートですね。

そして、定番ハロウィンのお昼寝アートです。

もう、フォトブックの紹介というか、お昼寝アートの紹介になってますね。

このフォトブックは、お昼寝アート本として出版してもいいくらいです。スクラップブッキングでレイアウト例とかを載せた本がたくさん出版されていたけど、お昼寝アートでもそういう本が出てるのかな。

お昼寝アートは、スクラップブッキングを写真を撮る時点ですでにデコってるという感じがします。シンプルの対極。とっても可愛い世界ですね。

マイブックのテンプレートを使ってフォトブック作り

 

お昼寝アート自体がすでにデコっているので、フォトブックでたくさんイラストをいれたりする必要はないですね。写真を配置するだけで華やか。

今回、フォトブックを作った方も日付、場所を入れているくらいであまりフォトブックをデコっている感じはしません。

でも、色を合わせたり、お昼寝アートに合わせたイラストを入れて、フォトブックのページ自体で一つの作品になっているのがすごい。

マイブックは、テンプレートだけでなく、イラストも豊富なので、お昼寝アートのフォトブックを作るのにおすすめです。せっかく可愛いお昼寝アートの写真なので、可愛い感じのフォトブックにしたいですね。

最初のこのページだけテンプレートを使われていますね。

お昼寝アートにぴったりなテンプレートです。赤ちゃんって感じです。

テンプレートを使うとき、このページだけテンプレート。あとは、自分でレイアウトと選べるのがマイブックの良さですね。

マイブックでフォトブックの世界へ

 

私が一つ、予言します。

お昼寝アートが好きな人は、フォトブックを好きになる可能性が高い

 

これは、かなり可能性が高いです。

そもそも写真が好きな方ですよね。しかも、ああいう可愛い感じに作品を作るのが好き。これは、フォトブックの世界にも通じるものです。

きっと、私の子供が小さい時にあったら、いろんなお昼寝アートを撮りに行っていたと思います。お昼寝アートにはまった自信あり。フォトブック好きな私がはまるということは、逆も言えるのです。

お昼寝アート好きは、フォトブックにもはまる。

是非、マイブックでお昼寝アートの写真をフォトブックにして、お昼寝アートだけじゃなくてフォトブックの世界にもはまってほしい。

あい
お昼寝アートかわいいね

フォトブックママみか
本当にかわいいね。赤ちゃんの時の特権だね。

あい
あいちゃん、お昼寝アート作りたい。

フォトブックママみか
すみっこかりかちゃん人形でやってみたら〜。

まだまだ可愛い写真がいっぱいなので、最後に紹介します。

クリスマスのお昼寝アートだけで、こんなにいろんなところで開催されているのですね。

たこ焼きとかご当地ものもあるのか。プリクラみたい。

ここまでたくさんお昼寝アートを撮っていなくても、せっかく撮ったお昼寝アートの写真はフォトブックにしてほしいなと思います。

お昼寝アートを撮った方は、マイブックでフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事