ココアルのフォトブックでプロフィールフォトブック

あい
フォトブック展のフォトブックの紹介だね。

フォトブックママみか
そうだよ。今回は、ココアルのフォトブックです。めずらしく正方形のフォトブックで作ってみました。

あい
ママが作ったフォトブックなの?

フォトブックママみか
写真だけ提供してもらって、フォトブックを作ったよ。めずらしく、大人の人のフォトブックだよ。

 

名古屋フォトブック展 ココアルのフォトブック

 

フォトブックは、人物だと子供のフォトブックが多いです。

でも、これは私が子供がいるからで、若い方は自分の写真でフォトブックを作るのかなと思います。

自分では、作れないフォトブックを作りたい。

ということで、プロフィール写真を提供してもらってフォトブックを作りました。

写真提供者は、占い依存させない占い師 垣内祐子さんです。占いのお仕事をしているので、プロフィール写真を撮られています。

そんな、お仕事のプロフィール写真をフォトブックにしてみました。

プロフィール写真は、撮ってもらっても、ブログやFacebookのアイコンに使うくらいですよね。

あとは、名刺やパンフレットにも使うかな。

でもでも、せっかく撮ってもらったのだから、もったいなくないですか。

そんな思いからフォトブックを作ってみました。

プロフィール写真は、同じような写真が多いけど、こういう配置にするとなかなか様になる。

占いのお仕事写真も載せてみました。

アリスの衣装も可愛いですね。

そして、これ。このテンプレート。丸二つのテンプレートって写真を入れてみると、なかなかいい。

気に入ってしまいました。

ココアルの正方形のフォトブックは、とてもリーズナブルです。

21cmの正方形のフォトブックが2838円(税別)です。

ハードカバーでしっかりしたフォトブックです。

カメラマンさんにおすすめしたいプロフィールフォトブック

 

これね。プロフィール写真を撮ってもらった人にもおすすめしたいけど、むしろプロフィール写真を撮るカメラマンさんにもおすすめしたい。

プロフィール写真を撮ってもらっても、なかなか自分でフォトブックにはしません。

でも、フォトブックがあるならあるでいいなというのが女心だと思うのです。あくまで、私の個人的意見です。笑

せっかく撮った写真なので、カタチになると嬉しくないですか??

カメラマンさん。

私は、本当にお手軽にフォトブックを作ったので、このフォトブックの作成時間は1時間もかかっていません。

テンプレートに写真を入れていっただけです。

それで、こんな立派なアルバムができてしまうのだから、嬉しいです。

あい
ココアルの正方形めずらしいね

フォトブックママみか
うちには、いっぱいフォトブックがあるけど、ココアルの正方形はないかも。

あい
アリスの写真かわいいね。

フォトブックママみか
まいちゃんもアリスの衣装着てよ〜。写真撮らないからさ。

 

実は、私もプロフィール写真をフォトブックにしていません。

プロフォール写真を撮ってもらった時は、よし自分でフォトブックを作るぞ!と思ったのですが、なかなか手がつけられない。

しかも、自分のプロフィール写真をフォトブックにするってどんだけ自分好き!?って思われないかなと心配です。そんなこと心配するほど、誰も私のすることなど気にしてないのですけどね。

なんでしょう、この自意識過剰感は…。

でも、自分のプロフィール写真は、せっかくだからフォトブックになるといいなと思うのです。やっぱり、カメラマンさんのサービスにフォトブックがあるといいな。

あまり高額だと買わないと思うけど、そんなに高くなかったら、せっかくの機会だからフォトブックにしたいなと思う層は一定数いるはずです。

是非、カメラマンさんはプロフィール写真をフォトブックにするサービスをはじめてほしいですね。

そんなサービスをはじめた時は、ハードカバーを安く作れるcocoalcocoal(ココアル)のフォトブックがおすすめです。

おすすめの記事