あい
ノハナのフォトブックは、どんなフォトブックなの?

フォトブックママみか
無料で作れるフォトブックで有名だよ。

あい
本当に無料でフォトブックが作れるの?

フォトブックママみか
そうだよ。1ヶ月で1冊のフォトブックは無料だね。でも、送料がかかるからお金はかかるよ。

 

ノハナのフォトブックは無料なのか?!

 

ノハナといえば、無料で有名のフォトブックです。

おすすめフォトブックノハナのフォトブック比較写真

1ヶ月で1冊までフォトブックが無料で作れます。

中身は、こんな感じです。

本当に無料のフォトブックというと微妙です。

送料が、226円かかります。

実質は、226円のフォトブックです。

 

私は、昔からフォトブックを作っているので、ノハナの送料の推移がわかっちゃいます。

ノハナのフォトブックは、何回も送料の値上げがされています。

最初は、なんと送料が90円でした。私の記憶が確かなら。90円のフォトブックは、安いフォトブックですよね。

でも、226円となると、そんなに安いフォトブックではないかも。安いことは安いけど、ページ数を考えると、しまうまフォトブックの方がおすすめかもしれません。

特に、ノハナのフォトブックは、1ヶ月2冊フォトブックを注文する方にはおすすめできません。

アルバスのアルバムとの比較

 

1ヶ月に〇〇が無料という謳い文句から、ノハナのフォトブックはアルバスと比較されることが多いです。アルバスは、フォトブックではなく、アルバムです。

アルバスは、1ヶ月に写真が8枚無料です。こちらも送料はかかります。

アルバスの送料は、200円です。

アルバスの場合、公式ページで買うアルバムがけっこうお高いです。1,800円です。通常価格だと2,400円です。初回注文後2週間以内なら、1,800円になります。

でも、なかなかしっかりしたアルバムなので、高くてもおすすめです。ノハナのフォトブックもアルバスのアルバムも1ヶ月に○○が無料ということで、1ヶ月1回写真を整理するやる気になるのがいいですね。

トータル金額では、アルバスのアルバムの方が高くなります。

ノハナとアルバスを検討されている方は、プリミィも比較対象に入れてください。

primiiのフォトブック

月額円で毎月A5サイズのフォトブックが無料です。

ノハナのフォトブックよりサイズが大きいし、フォトブックの画質もいいです。

何より写真のバックアップにクラウドが使えるのがおすすめですね。

ノハナのフォトブックの価格

 

ノハナのフォトブックのの価格をみてみましょう。

14×14cmのフォトブック 20ページ

毎月1冊無料 送料226円

2冊目以降 540円

高画質フォトブック 通常のフォトブックの料金に別途864円

プレミアムフォトブック(ハードカバー)

18×18cm 通常のフォトブックの料金に別途3,240円

 

ノハナのフォトブックもオプションで高画質のフォトブックが選べるようになりました。高画質のフォトブックやハードカバーのフォトブックを作るなら、他のフォトブックサービスの方がお得にフォトブックが作れます。

でも、毎月ノハナでフォトブックを作っている方は、フォトブックの作成がノハナで慣れているので、ノハナでフォトブックを作ってもいいかもしれません。

無料でフォトブックなんて、怪しいと思われる方もいるみたいですが、そこまで安いわけじゃないのです。安心してノハナでフォトブックを作ってみてくださいね。

 

おすすめの記事