あい
フォトブックで作る絵本のお話ね

フォトブックママみか
そうだよ。あいちゃんにも絵本を作ってあげたものだった。大きくなっちゃったね。

あい
まだ読むよ。

フォトブックママみか
そうね。もう字が読めるのだから、自分で読んでごらん。

 

絵本のフォトブック

 

フォトブックは、ブックというくらいあって本です。自分で本が作れてしまうのです。子供の写真をアルバムのようにフォトブックにするだけではなくて、子供のために絵本を作るのもおすすめです。

こちらは、フォトブックCafeのメンバーが作ったフォトブックの絵本です。すごい力作。数字を覚えるために作った知育絵本です。

まず、表紙がいいですよね。これ、布の写真を撮って、フォトブックにしたそうです。この生地で作ったエプロンも可愛かったです。これ、絵本とセットで売り出したいね。

中身の写真も凝ってます。いろんな数字のものを集めています。

自分の身近にあるもので数字が覚えれていいですね。

これは、フォトブック作成ソフトのスタンプかな??こんなにうまく配置できると素敵ですね。

私も絵本のフォトブックは作ったことありますが、これは、もう私の作ったフォトブックとはレベルが違う。完全に売り物ですね。

フォトブックは、アイデアによっていろいろ使い道があるなと思います。

皆さんも自分のアイデアで世界に1冊の本を作ってみてくださいね。

あい
すごい絵本だったね。フォトブックじゃないみたい。

フォトブックママみか
なかなかここまでのフォトブックは作れないね。アイデアもデザインもすごいな。

あい
あいちゃんも何か絵本が作りたくなってきたよ。

フォトブックママみか
あいちゃんいいね。絵本のフォトブックを作って、いとこの赤ちゃんにあげな~。

皆さんも子供に絵本のフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事