あい
しまうまのフォトブックは、安いのだよね

フォトブックママみか
そうだよ。一番安い文庫サイズのフォトブックは、32ページで198円だよ。

あい
これだけ安く自分だけの本が作れるなんてすごい。

フォトブックママみか
アイデア次第でいろいろと使えるよね。フォトブックコンテストで受賞したフォトブックはアイデアの参考になるね。

 

第1回フォトブック展 しまうまプリントのフォトブック

 

しまうまプリントのフォトブックコンテストの受賞作です。

フォトブック展は、自分のブースの説明に忙しくて、全然展示してあったフォトブックが見れませんでした。

全然、時間のない中、目についたフォトブックを少しぱぱっと見た中で紹介します。

まずは、素敵な写真が目にとまったこちらのフォトブックです。

すごい。なんて乙女な写真なんでしょう。可愛いです。

中身の写真も可愛い!!全部紅茶とお花の写真ですね。

正方形なので、インスタグラムにあげていた写真かな。

インスタグラムにあげた写真は、そこで写真の役目ははたしているのかもしれませんが、こうしてフォトブックにすると、また違った良さがありますね。

どんどんあげていくインスタグラムの写真。これを1冊のフォトブックにしていくと見ごたえがあります。

特に、このフォトブックのように何かに特価された写真は、1冊のフォトブックにすることをおすすめします。

2冊目のフォトブックはこちらです。

このフォトブックも表紙からインパクト大です。とっても素敵な漫画ですね。

こちらも、作家さんなのかな。素人とは思えないできです。

漫画が描ける方はいいですね。本当に羨ましいです。

しかも、きれいに色まで塗られていて、すごいクオリティです。これ、漫画としても面白い。

しまうまプリントのフォトブックは、画質はそこまでよくないですが、このように写真ではないものの印刷にはとてもむいていますね。

しまうまプリントのフォトブックは、いろんな使い道があります。

あい
あいちゃんの絵もしまうまのフォトブックにしようかな。

フォトブックママみか
それはいいね。あいちゃん、絵が好きだから、絵のフォトブックをしまうまで作ってもいいね。

あい
もっと早く気がつけばよかった。絵が捨てられてないよ

フォトブックママみか
いつもそこらへんに置いておくからでしょ。でも、惜しいな。子供の絵でフォトブックっていいブログネタになったのい。

皆さんも【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック
でフォトブックを作ってくださいね。

おすすめの記事