フォトブックの作り方!富士フイルムフォトブックWEBソフトタイプ

あい
富士フイルムは有名なフォトブックだね

フォトブックママみか
富士フイルムは、いろんなフォトブックがあるよ。今回は、ハードカバーのフォトブックの作り方を教えるよ。

あい
富士フイルムのフォトブックは簡単に作れるの?

フォトブックママみか
今回は、簡単にブラウザで作るタイプのフォトブックを説明するよ。機能も絞られてるから、簡単だよ。

 

富士フイルムのフォトブック作り方

 

今回は、ブラウザで簡単に作れるタイプの説明です。

私は、フォトブックの作り方の説明は、面白くないので、基本見ません。(笑)ブログに書いても、面白くないかなと思うので、フォトブックの機能説明というより、機能ツッコミです。(笑)

あい
まずは、フォトブックの種類を選ぶ?

フォトブックママみか
まあ、たぶんね。キャプチャーとった順番がわからなくなったけど、普通は種類からじゃない。(笑)

あい
めちゃめちゃてきとうだね。

フォトブックママみか
そんなもんだよ。

あい
写真をドロップ?

フォトブックママみか
ドロップからわからんとつらいな。

あい
教えてくれないの?

フォトブックママみか
そこまで書いてたらきりないな。写真を選択して、マウスでえいって動かしてみて。できなかったら諦めて。

 

あい
写真を選択する~。

フォトブックママみか
そうそう、ツッコミどころもないな。

あい
いらない写真はチェックから外すの?

フォトブックママみか
この段階で外すくらいなら、もともと選ばない。(笑)

あい
自動配置。

フォトブックママみか
私は、いつも使わない。

あい
じゃあ、どうしてやった?

フォトブックママみか
富士フイルムの自動配置機能を試すため。

あい
自動配置機能どう?

フォトブックママみか
すごくいいと思う。最近のフォトブックの自動配置機能は使えるね。

あい
入れ換えの必要なし?

フォトブックママみか
さすがに、ちょっとは入れ換えたい。

あい
写真の入れ換え機能はどう?

フォトブックママみか
すごくわかりやすい。フォトブックの使い方を見てなくても、見れば使える。

あい
こうでなくっちゃね。

フォトブックママみか
ホント。必要な機能はすぐにわかったよ。
富士フイルムのフォトブック作り方【総評】

 

全体的に、昔の富士フイルムのフォトブック作成ソフトより格段に使いやすくなりました。

感覚的にやって、作り方でまようことがなかったのが、素晴らしい。前は、どうしても写真の入れ換えができなくて、もうイライラしてそのまま注文したくらいです。(笑)

かなり、フォトブックが作りやすくなりました。

皆さんも富士フイルムネットプリントサービス でフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事