あい
表紙が写真じゃないフォトブックはめずらしいね

フォトブックママみか
そうだね。あまりないよね、このタイプのフォトブック。

あい
このフォトブックの画質はどうなの?

フォトブックママみか
あまりよくないけど、このフォトブックはこのサイズにしてはかなり安いから仕方ない

 

プリミィのフォトブック画質比較

プリミィのフォトブックです。

primiiのフォトブック

プリミィのフォトブックは、ちょっと他のフォトブックとは違います。
写真を保存するサービスにフォトブックが毎月ついてくるというイメージです。

このての無料フォトブックサービスにしては、フォトブックのサイズも大きいのでお得だと思います。おすすめですね。

プリミィのフォトブックの画質をみていきます。

primiiのフォトブック

ちょっと、ドットはありますね。

この価格のフォトブックなら仕方ないです。
フォトブックサイズが大きいので、そこまで画質が悪い感じはしません。

primiiのフォトブック

暗めの写真でも、やはりドットは目立ちます。

プリミィのフォトブック紙の品質比較

 

フォトブックの紙字体は、薄いですが、表紙の紙が厚紙なので、フォトブック全体は薄い感じがしません。

primiiのフォトブック

ソフトカバーのフォトブックの場合は、こんなものですね。

プリミィのフォトブック色味の比較

 

薄めの色合いです。でも、そこまで薄すぎる印象はないです。

同じく薄いMagsIncのフォトブックと比較してみました。

primiiのフォトブック

右側がプリミィのフォトブックです。左側がMagsIncのフォトブックです。

同じような色合いですが、人物の肌の色が、プリミィの方がよいです。
ちょっとした色味の違いですけど、人物の顔が一番フォトブックの色味の印象をかえますね。

ドリームページで印刷されたフォトブックと比較すると、色味が足りない感じはします。

primiiのフォトブック

右側がドリームページで印刷されたフォトブックです。左側がプリミィのフォトブックです。

やはり、インクの色が少ないかな。
ドリームページは7色印刷なので、仕方ないですね。

フォトブックの価格

毎月1冊無料のフォトブック、写真保管の3つがセットのオンラインフォトサービスです。月額 300円

送料 クロネコDM便 100円(税別)

 

おすすめの記事