あい
結婚式のフォトブック。あいちゃんは、でてくる?

フォトブックママみか
ママの結婚式のフォトブックだから出てこないよ

あい
どんなフォトブックなの?

フォトブックママみか
郵送の時代なフォトブックだよ

 

私が最初に作ったフォトブックです。

このフォトブックには、お友達の結婚式へプレゼントするフォトブックのヒントがあります。


これは、もう14年前に作られたフォトブックです。

このフォトブックは、まだネットで作ったのではないです。
何と、写真を郵送するのです。

フォーマットが決まっていて、言葉も手書きで書いて、写真と一緒に郵送します。

いわゆる、式場で購入する結婚式のフォトブックとは違います。
でも、このフォーマットがなかなかよいです。

お友達の結婚式にプレゼントするフォトブックにはこの構成はおすすめです。

構成の内容を見てみましょう。

右が写真、左がコメントと画像という構成です。

自分の撮った写真でお友達の結婚式のフォトブックを作る場合。
たいていの人は、写真はそこまでうまく撮れていないはずです。(笑)
いやいや、私はカメラマンですという人は除きますが。

写真がいまいちの場合は、可愛くデコってフォトブックを作ってほしいですね。

写真、コメント画像でうまくごまかしましょう。(笑)
結婚式場が作るフォトブックとは一味違った、暖かみのあるフォトブックができるはずです。

ポイントは
・結婚式のプログラムを思い出せる構成にするべし
・いまいちな写真も可愛くデコればよく見える

この2つです。

 

このフォトブックをまねてフォトブックを作るなら、画像やテンプレートが豊富なマイブックがおすすめです。

是非、お友達の結婚式のフォトブックを作ってくださいね。

おすすめの記事