とにかくおしゃれなフォトブックを作りたい人におすすめなフォトブック。

カメラマンやカメラ好きの人に支持されるフォトブックです。

とっておきの風景写真やおしゃれな写真をきわだたせます。

 

カメラマンに人気のあるフォトブック

 

かなり昔からサービスを行っているフォトブックです。

本のように表紙を外せるようなフォトブックを日本で初めて作ったフォトブックだと思います。

私が、フォトブックを見てきた中で、

こんなフォトブックのカタチもあるのだな

と感心したものです。

最近は、Photobackを真似たフォトブックがたくさん出てきたので、そんなに珍しくはないけど、当時は衝撃的でした。

カメラマンさんにファンが多いのも、昔からあるフォトブックだという点も大きいですね。

さらに、人気のある理由として挙げられるのは

おしゃれなフォトブック

だからです。

特に、テンプレートがおしゃれとかそういうことはないのですが、

しいていうなら、

紙がおしゃれなのだと思います。

ちょっと、こだわりのあるフォトブックですね。

くるみ製本と合紙製本

 

Photobackの製本には大きくわけて二つあります。

本の表紙が外せるフォトブックが、くるみ製本です。

くるんでいるからかな。

こちらのフォトブックは、昔からPhotobackが作っているフォトブックですね。

新しく作り出したフォトブックが合紙製本です。

フルフラットになっているフォトブックです。

最近のフォトブック界でフルフラットが流行っているのは、Photobackの影響かしらと思いますね。

フォトブックの最先端を走るイメージがあります。

オリジナルのフォトブック「FOLIO」

 

ここしか作れないフォトブックというのは、実は大変珍しいです。

どこの会社が出したフォトブックも似ています。

でも、このFOLIOは、他のフォトブック会社ではおみかけしないフォトブックですね。

この写真入りのケースがとってもおしゃれです。

厚紙で高級感もあります。

このフォトブックにもファンが多いと思うな。

おしゃれな写真にぴったりなおしゃれなフォトブックになること間違えなし。

このフォトブックは、実物を見ると、これがいいという方が多いです。

是非、実物をお見せしたいフォトブックですね。

とにかくおしゃれなフォトブックにこだわりたい方

【Photoback(フォトバック)】

でフォトブックを作ってくださいね。

おすすめの記事