フォトブック作りでけっこう時間がかかるのは

フォトブックを選ぶ

という部分です。

ということで

簡単フォトブックの選び方-質問フローで選ぶフォトブック-

です。

 

 それぞれにあったフォトブックがある

 

フォトブックは、たくさんありますよね。

 

さて、フォトブックを作ろうと思った時に最初に悩むのが、

どこのフォトブック会社でフォトブックを作ろうか

ですね。

今回は、フォトブックサービスの選び方について語ります。

私のブログにたどり着いた方は、

フォトブック おすすめ

フォトブック 比較

で検察した方も多いのではないかと思います。

私のフォトブック比較の考え方は、

それぞれにあったフォトブックがある

です。

私がいいと思うフォトブックが、あなたにいいかはわからないです。

いろんなフォトブックの比較ポイントがあるから、自分にぴったりなフォトブックを選らんでね。

 

 質問フローで選ぶフォトブック

 

基本的には、フォトブックに関して書いたこのブログを読んで欲しいです。

でも、自分で言うのも何ですが、こんなブログを全部読むのは、面倒ですね。(笑)

面倒くさがらずに読んで下さる方の中にも、結局どのフォトブックがいいか決めかねるという方もいらっしゃるでしょう。

そこで、質問フローを作ってみました。

質問に回答していくとあなたにぴったりのフォトブックサービスがわかります。

本格的なフォトブックを選ぶ質問フローです。簡易なフォトブックについては、除外しています。

 

質問フロー

1.パソコンが大嫌い?

 

Yesなら Aへ

Noなら 質問2へ

 

2.フォトブックで一番重視する下記の中のどれ?

 

・価格の安いフォトブックを作りたいなら Bへ

・デザイン性重視、おしゃれなフォトブックを簡単に作りたいなら Cへ

・画質のいいフォトブックを作りたいなら 3へ

 

3.フォトブックの紙は、厚い方が好き?薄い方が好き?

 

 

 

・紙が厚いフォトブックが好きなら Eへ

・紙が薄いフォトブックが好きなら Dへ

 

 

結果

 

A.フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)

とにかくパソコンが嫌いなあなたにおすすめなフォトブックは、ココアルです。

アプリをインストールしなくても簡単にフォトブックが作れます。自由に写真を配置したい方には、ココアルクイックをおすすめします。。

画質もいいし、フォトブックの価格も同じサイズで比較すると安いです。

 

B.PhotoRevo

とにかく安くフォトブックが作りたいあなたにおすすめなフォトブックはフォトレボです。

写真を自由に配置できる本格的フォトブックの中では、価格が安いです。

サイズも揃っているし、おすすめです。

 

C.マイブック

おしゃれなフォトブックを簡単に作りたいあなたにおすすめなフォトブックは、マイブックです。

デザインテンプレートが豊富にあります。

プロの作ったテンプレートに写真を入れるだけでおしゃれなフォトブックができますよ。

 

D.【デパ帳】

本のようなフォトブックが作りたい。

でも、画質にもこだわりたいあなたにおすすめなフォトブックはデパ帳です。

写真にも匹敵するくらいの高画質です。スタンプも豊富でおしゃれなフォトブックができます。

 

E.銀塩式プリントで作る、高級フォトアルバムなら「フジフォトアルバム」

A4のフォトブックでも小さなフォトブックでも同じ価格です。

銀塩タイプの大きさフォトブックを作る時は、おすすめです。表紙もハードカバーで厚みがあります。

重厚なフォトブックが作りたい時におすすめです。

 

もっとおすすめのフォトブックは、いっぱいあります。

質問数が少なくなるように、かなりフォトブックをしぼってみました。

占いみたいな感覚でやって頂けるといいなと思います。当たるかもしれないくらいな感じで(笑)

フォトブックを好きになるためのフォトブック選びは、あまり考え過ぎないことです。

どこのフォトブックサービスにしようかなという段階的で疲れていては、楽しくないですね。

 

どこのフォトブックがいいかなとワクワクする間は、いろんな口コミを読んで考えて下さい。

でも、どのフォトブックがいいかわからなくなってきて面倒に思うなら、エイヤーで決めて下さいね!

おすすめの記事