肌のドットは、あまり目立ちません。
目をこらすと少し見えるかなというくらいです。
私は、じっくり見ないので、この程度だとドットは気にならないです。
暗い部分が少しドットがあるかな。
まあ、写真には撮れないくらいです。
本タイプのフォトブックの中では画質がいいと思います。
上質な紙です。白くてきれいですね。
紙の厚さは、PhotobackのGUOGHと比較すると少し薄いです。
PhotobackのGUOGHは、フルフラットなので、紙が厚いですね。
より本のような感じというのは、PhotoZINEBOOKの方だと思います。
Photobackと比較すると、肌の色が黄色っぽいです。
右が、Photobackで左がPhotoZINEBOOKです。
より、実際の肌の色に近いですね。
ドリームラボのフォトブックとも比較してみました。
右が、ドリームラボで左がPhotoZINEBOOKです。
写真にするとわかりにくいな。肉眼ではもっと違いがあります。
PhotoZINEBOOKでは、色味補正もできますが、このフォトブックを作る時には色補正はしていません。
美白の仕上がりを望む方は、色補正をしてから注文することをおすすめします。
フォトブック講座で感想を書いてもらった反応を紹介します。
価格を見てからの画質評価が悪いです。ちょっと本という感じがするので、写真っぽくない画質ですね。そのわりに、まあまあフォトブックのお値段は高いので、仕方ないかもしれません。
本としてのおしゃれさとかは、今回のフォトブックの画質には関係ないですからね。紙質が好みという方や色がきれいという方はいらっしゃいました。
画質の評価としては、厳しい意見が多かったです。
フォトブックの価格
PhotoZINEBOOK スクエア 145×145 16ページ 1,620円
送料 クロネコDM 216円