10年フォトブックを作ろう!節目フォトブックプロジェクト始動

あい
節目フォトブックプロジェクト始まったね。

フォトブックママみか
うん。いよいよ、野望を叶える時がきたよ。

あい
始まるの遅かったね。

フォトブックママみか
それは、言っちゃダメ。

 

めくルームで節目フォトブックメンバー募集

めくルームで節目フォトブックプロジェクトのメンバー募集をしました。

節目フォトブック募集

 

節目フォトブックプロジェクトについては、リンクをご覧ください。

メンバー募集をする前は、一緒にやってくれる人いるかなー。

全くいなかったから、知り合いに頼んでサクラをお願いするしかないなと思っていました。(笑)

でも、杞憂に終わりました。

たくさんの方が、立候補してくれて、有り難い限りです。

特に、嬉しいのは、お子様が10歳前後で節目フォトブックを作りたいから、参加したいですという方が多かったことです。

フォトブックで写真整理

素敵なテンプレートが出来上がるのも嬉しいですが、これを機に節目フォトブックを作ってくれる方がいるというのは、何よりの喜びです。

フォトブックを作るためには、後回しにしない

こちらの本によると、後回しにしない技術の1つに「人に宣言する」ということがあります。

人間は、人に言うと、そのような自分になろうとするそうです。

それって、何となくわかる気がする。

今回、子供の節目フォトブックを作りたいと宣言して、プロジェクトに参加してくれた人は、絶対に節目フォトブックが作れます。

そして、後回しにしない技術の1つに、「すぐやる」ということがあります。

テンプレートが出来上がったら、すぐフォトブックを作る

これに限りますね。

そして、テンプレートもすぐ作るですね!
節目フォトブックプロジェクトを迅速にやり遂げなければという決意を固めました。

私もデザイン的センスがなく、節目フォトブックプロジェクトでは、テンプレートを作成はできません。

そもそも出来てたら、このプロジェクトは存在しないのです。

私が、うまくフォトブックを作れないから、みんなに作ってもらいたいというのが、このプロジェクトの発端です。

「私は何もできないけど、節目フォトブックを作りたいから、プロジェクトに参加したい。」

こういう方、大募集です。
プロジェクトがフォトブックを作る動機づけになれば嬉しいです。

日本でおそらく唯一のフォトブックのオンラインサークル「めくルーム」

フォトブックサークル

フォトブックの仕様について情報が共有できたり、

オンラインでフォトブックの発表会があったりします。

詳しくは、こちらから。

おすすめの記事