あい
フォトブックを安く作りたかったら、どこのフォトブックがいいの?

フォトブックママみか
安いフォトブックは、たくさんあるけど、高級なフォトブックを安く作りたい時は、ココアルのフォトブック半額キャンペーンだよ

あい
フォトブック半額キャンペーン?

フォトブックママみか
そう、ココアルのフォトブック半額キャンペーンを詳しく説明するね〜。

ココアルのフォトブック半額キャンペーン

ココアルでは、毎年春と秋にフォトブック半額キャンペーンを行います。
(注 絶対に半額キャンペーンが行われるという確約はないです)

例年、フォトブック半額キャンペーンをやっているので、もう恒例になってしまいました。

ここ数年、私が見ていたところによると、

春は 3月上旬くらいから4月下旬
秋は 8月上旬くらいから9月下旬

くらいかな。ちゃんと、統計をとったわけではないです。感覚的なものです。

だいたい10月になるくらいでフォトブック半額キャンペーンが終わるなとか

ゴールデンウィーク前くらいでフォトブック半額キャンペーンが終わるなとか

そんなイメージがあるな程度です。
はじまりは、もっとあいまいです。いつも気がついたら始まっているくらいなものです。

毎回、3月20日までとか4月10日までとか区切りがあるのですが、延長延長と伸びていくのもお約束です。

もう、私なんかは慣れているので

「おいおい、8月にココアル半額キャンペーンが終わるわけないだろう」

と余裕をもってフォトブックを作ったりしています。笑

フォトブック半額キャンペーンでいくらなの?

ココアルのフォトブックは種類が少ないので、フォトブックの価格がわかりやすいです。

A4横型フォトブック 20ページ
正方形21cmフォトブック 20ページ

 

この価格が、半額になるので

です。

ハードカバーのフォトブックがこの価格で作れるのは激安です。

もともと、ココアルのフォトブックは、定価でも安いです。
他のフォトブックと比較すると、定価でも安いフォトブックが、半額ですからかなり安いです。

テンプレートもそこそこあるし、フォトブックも作りやすいですね。
あまり凝ったことはできませんが、はじめてフォトブックを作る人には十分です。

もし、フォトブックをまだ作ったことがないという方がいたら、是非、このココアルのフォトブック半額キャンペーンを利用してほしいですね。

フォトブック作りに慣れたフォトブックオタクの皆さんは、あらかじめ、ココアルのフォトブックを作っておき、半額キャンペーンになると注文するという人もいますよ。

ココアルのフォトブックキャンペーンの注意点

だいぶよくなってきましたが、ココアルのフォトブック半額キャンペーンでは、半額キャンペーンの期日にサーバに繋がりにくくなるといった現象が起こります。

例えば、ココアルの半額キャンペーンは3月31日22時までという期日だった場合、

3月31日の22時にフォトブックを注文しょうとすると、同じようにフォトブックを注文する人が多く、サーバに繋がりにくくなります。
注文ボタンを押しても、次に進まなかったり、保存ができなかったりします。

対処法1

空いてる時間にフォトブックを注文しよう

 

これは、半額キャンペーン期日ギリギリによく起こる現象なので、時間に余裕をもって早めに、フォトブックを注文しましょう。
何度もフォトブック半額キャンペーンを延長、延長するのは、この期日のサーバに繋がらなくなる現象の回避もあると思います。

上の期間より全然前の時は、どうせ半額キャンペーンは延長されるからと、期日後にフォトブックを注文してもいいでしょう。

対処2 ココアルクイックでフォトブックをつくろう

ココアルのフォトブックは、ブラウザで作るココアルとパソコンにソフトをインストールするココアルクイックがあります。

ブラウザで作るココアルは、サーバに繋がりにくいという現象が起きますが、ココアルクイックは、自分のパソコンで作っているので大丈夫です。
最後、データを送るという時に、送りにくいことはあるかもしれませんが、フォトブックの保存ができないという最悪の事態はないです。

ココアルクイックの方が機能も多いので、Windowsの人は是非ココアルクイックでフォトブックを作ってみてください。

今年のココアルの半額キャンペーンは、4月17日までのようです。
もう一回くらい延長するかな?どうかな?という微妙なラインです。

今が一番お得にフォトブックを作れる時期なので、是非cocoalcocoal(ココアル)でフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事