サラ(sarah)のフォトブック画像2

あい
このフォトブックは、スマホで作るの?

フォトブックママみか
スマホでしか作れないお手軽フォトブックだよ。14ページの正方形フォトブックが24ページで250円です。

あい
どんなフォトブックなの?

フォトブックママみか
安いけど、紙がいいので価格のわりによく見えるフォトブックだよ。

 

サラ(sarah)のフォトブックの口コミ・感想

サラ(sarah)のフォトブックは、安いフォトブックだけど、おしゃれな感じがします。

安いのに、おしゃれに見えるフォトブックはお得です。

なんで、おしゃれなに感じるのかなと考えました。

ずばり、紙のせいだな

紙がふんわりして、おしゃれ。

画質は、そこまでよくないです。

サラ

ドットも目立つかな。

画質は、そこまでよくないけど、紙がいいと何だかおしゃれなフォトブックに見えます。

これは、Photobackのフォトブックがいい例ですね。

Photobackのフォトブックも画質は、そこまでよくないけど、おしゃれに見えるフォトブックです。

フォトブックの価格が違うので、Photobackのフォトブックほどのクオリティはないけど、

Photobackのフォトブック好きには、一度サラ(sarah)のフォトブックを試してほしいです。

色は、他のフォトブックと比較すると少し肌の色がピンクに近いです。

サラ(sarah)のフォトブック!可愛いデザインもあります

サラ(sarah)のフォトブック。可愛い表紙も選べますよ。

クリスマスのデザインのフォトブックです。
サラ(sarah)のフォトブック画像2

この表紙、とっても可愛いですね。

安いフォトブックは、なかなか可愛い表紙がないので、これはおすすめです。

中身は、白の背景です。

全部クリスマス柄だとくどいので、白でもいいかなと思います。

ただ、この可愛い表紙は、問題もあります。可愛い表紙は、期間限定の表紙なのです。

12月にクリスマスの表紙が限定でありました。

クリスマスの表紙は、かなり使う写真が限られます。

もっと、どんな写真でも使えてなおかつ可愛い表紙を揃える方が先ですね。

サラ(sarah)のフォトブックは、季節限定以外は可愛い表紙がありませんでした。

フォトブックを作りながら、

ち・が・う・だろー

と豊田議員並みに叫びました。(笑)

サラ(sarah)のフォトブックを紹介した友達も

「可愛い表紙だけど、今の時点でクリスマスの写真なんてなくない。しかも、クリスマスで23枚の写真なんてないわ。」

と言っていました。(12月15日の発言です)

12月の限定表紙をクリスマスにしても、クリスマスが終わるまで、クリスマスの写真は、揃いません。

クリスマスのフォトブックを作るのは、実は次の月だったりするのです。

私は、ずっと昔のクリスマスの写真でフォトブックを作りました。

年長さんから続けてきた英語教室が終わってしまったので、昔からの写真を集めてフォトブックにしました。

こんな作業は、おもいでばこがないとできなかったですね。

おもいでばこ、最近フォトブックを作るのに大活躍です。

ちなみに、このフォトブックは、お友達へもプレゼントしました。

フォトブックの価格

サラ(sarah) スクエア 140×140 24ページ 250円(税別)
送料 ゆうメール 90円(税別)

この価格だと、気軽にフォトブックが、プレゼントできますね。

サラ(sarah)のフォトブックはA5サイズのフォトブックがおすすめ

サラ(sarah)のフォトブックでおすすめなのは、A5サイズのフォトブックです。

サラ(sarah)で作ったA5サイズのフォトブックです。

七五三の写真で作ったフォトブックです。

七五三のフォトブックは、すでに撮るだけフォトブックで立派なフォトブックを作っています。

でも、クーポンで安かったので、ついA5のフォトブックを作ってしまいました。

安いフォトブックは、A5サイズをおすすめする理由

1 画質がよく見える
フォトブックの画質は、大きなフォトブックの方がよく見えます。

安いフォトブックは、あまり画質がよくないので、大きいフォトブックで作ると、安かろう悪かろうにならない。

2 A5でも価格が安い

小さいフォトブックが、最安値のフォトブックであることは間違えないです。

でも、安いフォトブックは、A5のフォトブックでも安いです。

数百円の違いなら大きいフォトブックの方がお得。

3 大きいフォトブックの方が1ページに複数枚の配置でも写真が大きい

小さなフォトブックで1ページに複数枚の写真を配置すると、どうしても1枚の写真の大きさが小さくなります。

たくさん写真がある時は、1ページに複数枚写真を配置して大きなフォトブックにした方が安くフォトブックが作れます。

サラ(sarah)のフォトブックは、定価だと、A5サイズ 24ページで350円です。
プラス送料90円。安いフォトブックです。
なかなかこの価格でA5のフォトブックは作れないですね。しまうまのフォトブックは、A5だと32ページ498円です。ページ数から考えると、しまうまのフォトブックの方が安いです。
でも、写真がそこまでなくて、24ページにおさまるなら、サラ(sarah)のフォトブックがおすすめですね。

同じページ数でフォトブックの価格を比較すると、

A5サイズ 48ページ
sarah(サラ)   550円
しまうま   598円

です。同じページなら、しまうまのフォトブックがおすすめです。

しまうまのフォトブックもスマホのアプリでフォトブックを作れます。

写真が多い時は、しまうまのフォトブック。

写真が少ないときは、サラ(sarah)のフォトブック。

と場合わけして作ってもいいですね。

フォトブックの形状自体は、この2社のフォトブックはよく似ています。

同じフォトブックではないけど、本棚に並べた時は違和感がないですよ。

是非、A5のフォトブックを作ってみてくださいね。

スマホのアプリは
しまうまフォトブック
です。

サラ(sarah)のアプリは
サラ(sarah)
です。

おすすめの記事