あい
立派なフォトブックだね

フォトブックママみか
ここのフォトブックは面白くて、大きいフォトブックも小さいフォトブックも同じ価格だよ。お得好きだから、A4サイズのフォトブックにしたよ。

あい
表紙もしっかりしているフォトブックだね。

フォトブックママみか
うん。中も銀塩フォトブックだから画質がいいよ。

 

フジフォトアルバムのフォトブック画質比較

 

フジフォトアルバムのフォトブックです。

フジフォトアルバムというと、富士フイルムのフォトブックみたいですが、違います。フジフォトアルバムのフジは富士山のフジです。静岡県の会社です。でも、印刷機は富士フイルムの印刷機です。

画質はとてもいいフォトブックです。ドットは、全然ありません。

暗めの写真もきれいですね。この写真は、A4全面なので、とってもきれいです。

フォトブックの画質を比較するときに、写真の大きさはとても印象を左右します。今回、A4サイズのフォトブックで写真画質なので、とてもきれいです。

フォトブックの画質比較を何冊も作っていますが、これは断トツきれいな気がします。

フジフォトアルバムのフォトブック紙の品質比較

 

紙は、厚みがあります。写真を貼り付けているタイプのフォトブックなので、紙は厚いです。

紙の色は、きれいな白です。

厚みがある紙が好きなのか嫌いなのかは、人によって好みがわかれます。

私は、あまり好きではないです。でも、フルフラットになるので、写真は見やすいです。

フルフラットのフォトブックには多いのですが、湿気があると紙によれが出る時があります。厚い紙だとよくありますね。

da

フジフォトアルバムのフォトブック色味の比較

 

銀塩のフォトブックにしては、薄い色味ですね。フォトブック全体からいうと、色の濃いフォトブックですが、銀塩のフォトブックにしては色の薄いフォトブックです。

同じ銀塩のフォトブックの富士フイルムの写真タイプと比較してみました。

右側が富士フイルムの写真タイプのフォトブックで左側がフジフォトアルバムのフォトブックです。写真の大きさがあまりに違うので、画質比較がしにくいです。

色味は、富士フイルムの写真タイプのフォトブックの方が濃いです。緑のところを見ると、違いがわかりやすいですね。

ドリームラボで印刷されたフォトブックとも比較してみました。

右側がドリームラボで印刷されたフォトブックで左側がフジフォトアルバムのフォトブックです。

富士フイルム写真タイプのフォトブックよりこちらのフォトブックの方が色味が似ています。

銀塩のフォトブックでも、フォトブックの会社によって色味が違いますね。

全体的に、色味も好きな色味です。これは、好みにもよりますが、色の再現率が高いと思います。

フォトブックの価格

ハードカバー 210×297mm 8ページ 2,480円
送料 宅配便 配送料は全国一律900円

 

銀塩の写真タイプでA4フォトブックを作りたい時は、すごくおすすめです。

ネットで簡単にフォトアルバム作成!「フジフォトアルバム」でフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事