あい
オートアルバムのフォトブックは、どんなフォトブックなの?

フォトブックママみか
ちょっと他のフォトブックとは違うよ。簡単に言うなら、自動でアルバムを作ってくれるフォトブック。

あい
だから、オートアルバムという名前なのね!

フォトブックママみか
そうだよ。写真をフォルダ毎選ぶと、全部の写真を四角く印刷するの。差し込み式アルバムみたいだよ。

 

オートアルバムのフォトブック

 

このオートアルバムは、写真を選ぶと自動的にアルバムを作ってくれます。

写真が配置されて、日付も入れることができます。

 

写真をプリントして、差し込み式アルバムに入れるのは、けっこう手間がかかります。また、どんな写真を撮ったかわからなくても、オートアルバムで印刷してインデックスかわりにするという使い方もできます。

まさに、写真整理におすすめなフォトブックなのです。

1ページに8枚配置

1ページに4枚配置

A4サイズのフォトブックで1ページに4枚の配置にするとちょうど、写真のL版と同じ大きさになります。

まさに、差し込み式アルバムみたいです。

オートアルバムの画質

 

差し込み式アルバムというと写真のイメージがありますね。

でも、オートアルバムは写真画質とはちょっと違います。印刷タイプのフォトブックなので、写真画質と比較すると、少し落ちます。

でも、画質にこだわる方でなければ、十分なレベルの画質です。

光沢のある紙に印刷されているので、写真に近いイメージです。

フォトブックを作りたいけど、写真整理ができていないという方は、写真を一気にオートアルバムでフォトブックにしてしまいましょう。

オートアルバムの縦写真

 

オートアルバムのフォトブックは、縦の写真も横の写真も横向きに印刷されます。

この画像からもわかりますね。

でも、差し込み式アルバムも縦の写真も横向きに差し込まないといけないので、同じかなと思います。

縦の写真は、縦向きの印刷がいいという声も聞くので、選べるといいですよね。

でも、個人的には縦向きに印刷されると印刷面積は減るから損な気もする。

フォトブックを紹介すると、このオートアルバムは人気が高いです。何より、簡単なのがいい。皆さん、写真整理ができていませんからね。

全部、写真を印刷というのはお手軽でいいみたいです。

さらに、オプションでDVDをつけれるので、写真データのバックアップにもなります。

オートアルバムのフォトブックの価格

 

オートアルバムのサイズ別の価格をみてみましょう。

ハードA5サイズ 100ページ 3,618円

ソフトA5サイズ 100ページ 3,510円

ハードA4サイズ 100ページ 6,091円

ソフトA4サイズ 100ページ 5,875円

 

フォトブックを作りたいけど、写真整理ができていないという方は、写真を一気にオートアルバムでフォトブックにしてしまいましょう。

オートアルバムでフォトブックを作ってみてくださいね。

 

おすすめの記事