あい
Vivipriのフォトブックは、どんなフォトブックなの?

フォトブックママみか
銀塩のフォトブックで画質がいいよ。紙も厚めで子供でもめくりやすい。

あい
あいちゃんの絵本を作ったフォトブックだね。

フォトブックママみか
そうだよ。子供向けの絵本のフォトブックにおすすめだよ。

 

画質がきれいな銀塩フォトブック

 

写真を貼り付けたタイプのフォトブックなので、画質はきれいです。小さなサイズは銀塩のフォトブックにしては、とても安いです。

ただし、大きいサイズのフォトブックになると、フジフォトアルバムの方が安くなるので、そちらの方がおすすめです。

おすすめフォトブックVivipriのフォトブック比較写真

銀塩タイプのフォトブックは、可愛いテンプレートやイラストがないです。その中で、ViviPriのフォトブックは、可愛いテンプレートがある方ですね。

写真のような仕上がりのフォトブックを望む方にはおすすめなフォトブックです。

ハードカバーのフォトブックとありますが、表紙は中身の紙と同じ厚みです。

これをハードカバーと言っていいかは、微妙です。本当のハードカバーをお望みの方へはおすすめできません。

子供向け絵本におすすめなフォトブック

 

フォトブックで子供向けの絵本を作るのは、とてもおすすめです。子供が主役の絵本ができあがります。世界に1冊だけの絵本ですね。

そんな、絵本フォトブックを作る時、Vivipriのフォトブックはとてもおすすめです。

Vivipriのフォトブックが絵本におすすめな理由

1.紙の厚みがあるので、子供でもめくりやすい

2.フォトブックの角がとがっていない

 

どちらも子供が扱いやくていいですね。

私は、Vivipriのフォトブックで2冊の絵本フォトブックを作りました。

でんしゃにのったね

どうぶつえん

の2冊のフォトブックです。どちらも子供の行動を写真とことばで振り返るだけです。とても簡単なので、みなさんも作ってみてくださいね。

こちらは、私が作ったフォトブックではないですが、数を覚えるフォトブックです。

Vivipriの絵本フォトブック!数を覚えるフォトブック1

Vivipriの絵本フォトブック!数を覚えるフォトブック2

Vivipriの絵本フォトブック!数を覚えるフォトブック4

非常に凝った作りのフォトブックです。

みなさんのアイデア次第でいろんな絵本がフォトブックで作れます。

フォトブックの価格

 

Vivipriのフォトブックのサイズ別の価格をみてみましょう。

はがきサイズのフォトブック

16ページ 1,160円

15cm正方形のフォトブック

16ページ 1,700円

A4サイズのフォトブック

16ページ 4,800円

 

A4サイズのフォトブックの価格は、ネットで簡単にフォトアルバム作成!「フジフォトアルバム」の方が安いです。(A4サイズ 12ページ 2,980円)

小さいサイズは、Vivipriのフォトブックの方が安いです。

サイズによって、フォトブック会社をかえることをおすすめします。

小さいサイズは、Vivipriのフォトブックをおすすめします。

おすすめの記事