あい
このフォトブックも画質がいいね

フォトブックママみか
キヤノンのPhotojewelSフォトブックだよ。前は、光沢タイプを作ってみたけど、今度は半光沢タイプだよ。

あい
半光沢というだけあって、少しキラキラしてる気がする。

フォトブックママみか
うん。ちょっとキラキラしてるのがいいよね。

 

キヤノンPhotojewelS半光沢タイプのフォトブック画質比較

 

キヤノンPhotojewelS半光沢タイプのフォトブックです。

キヤノンのPhotojewelSは、紙が選べます。前は、光沢タイプのフォトブックを同じ写真で画質比較してみました。今回は、半光沢のフォトブックを作ってみました。

光沢タイプのフォトブックは、テカテカしている感じがするので、個人的には半光沢のフォトブックは好きですね。

半光沢のフォトブックもドリームラボの印刷なので、ドットは全然ありません。

暗めの写真も全然きれいですね。

ドリームラボの印刷のフォトブックは、最近とても多いです。ちょっと見慣れてきましたね。きれいな画質に慣れるとつらいな。

キヤノンPhotojewelS半光沢タイプのフォトブック紙の品質比較

 

紙は、ちょっと薄い感じがします。同じドリームラボで印刷されたフォトレボのフォトブックも紙が薄いです。ドリームラボの推奨の紙が薄いのかもしれません。

きれいな白い紙です。写真の写りは、少しクリームがかっていますが、実際は白ですね。

紙が薄いので、ページ数の多いフォトブックにおすすめですね。

キヤノンPhotojewelS半光沢タイプのフォトブック色味の比較

 

ドリームラボで印刷したフォトブックの色味はだいたい同じ色味ですね。他の印刷タイプのフォトブックと比較するとと、濃い色のフォトブックです。写真タイプは、もっと色が濃いです。

同じドリームラボで印刷されたのフォトブックのフォトレボのフォトブックと比較してみました。

右側がフォトレボのフォトブックで左側がキヤノンのPhotojewelSの半光沢タイプのフォトブックです。同じドリームラボで印刷されているので、色味も同じです。

最初は、キヤノンのPhotojewelSの方がキラキラして、光沢感があるなと思いましたが、並べてみると同じような感じです。

富士フイルムの写真タイプのフォトブックとも比較してみました。

右側が富士フイルムの写真タイプのフォトブックで左側がキヤノンのPhotojewelSのフォトブックです。富士フイルムの写真タイプの方がよりはっきりした色味ですね。
色が濃い感じがします。緑の色に差が出ます。

緑が濃い方が富士フイルムの写真タイプです。どちらが、好きかは色味の好みによりますね。

フォトブックの価格

ソフトカバー 145×145mm 16ページ 1,480円(税込)
送料 クロネコDM 300円

 

おすすめの記事