あい
きれいな表紙のフォトブックだね

フォトブックママみか
画質がいいフォトブックだよ

あい
小さいけどしっかりしているフォトブックだね

フォトブックママみか
ドリームラボで印刷されたフォトブックなの。安いけど画質は最高級だよ

 

ネットプリントジャパン(高画質)のフォトブック画質比較

ネットプリントジャパン(高画質)のフォトブックです。ドリームラボで印刷されたフォトブックです。ドリームラボの印刷の中でも光沢紙を使った印刷なので、最高級の印刷です。

ドットもありません。

ネットプリントジャパン(高画質)

暗い写真もドットはないですね。とてもきれいな印刷です。

ネットプリントジャパン(高画質)

ネットプリントジャパン(高画質)のフォトブック紙の品質比較

 

ネットプリントジャパン(高画質)の紙は、光沢感があります。ドリームラボの印刷でも光沢紙の方です。

ネットプリントジャパン(高画質)

つるつるで光った紙です。この紙は、好き嫌いがありますね。

写真のような印刷を望む方には、おすすめの紙です。キヤノンのフォトジュエルSも同じドリームラボの光沢紙なので、おそらく同じ紙です。

ネットプリントジャパン(高画質)のフォトブック色味の比較

 

ネットプリントジャパン(高画質)のフォトブックの色味は、とてもはっきりした色です。7色印刷なので、他のフォトブックが表現できない色も再現できています。

マイブックのフォトブックと比較してみました。

マイブック

右側が、ネットプリントジャパン(高画質)のフォトブックで左側がマイブックのフォトブックです。マイブックのフォトブックの方が色が薄いですね。

フジカラー印刷タイプのフォトブックとも比較してみました。

フジカラー

右側が、ネットプリントジャパン(高画質)のフォトブックで左側がフジカラー印刷タイプのフォトブックです。写真ではわかりにくいですが、ネットプリントジャパン(高画質)の方が緑の色が濃いです。

みんなの反応

 

フォトブック講座で皆さんに頂いた意見を紹介します。

ドリームラボの印刷機で印刷された光沢紙を使った画質です。おそらく現在のフォトブックの中では最高級の画質です。

これは、好評かが頂けるだろうと思いました。でも、けっこう厳しいご意見も・・・。もちろんお褒めの言葉も多かったですが、光沢がつるつるし過ぎてあまり好みでないという意見が多かったです。実は、私も光沢は好きではないです。一般うけはしそうですけどね。今回、フォトブック講座へ参加された方は、光沢が好きでない方が多いようです。

色があざやかすぎという意見もありましたね。光沢だと余計にそう感じるのかもしれません。あざやかでいいという意見もあったので、本当に好みの問題ですね。

7色印刷で画質のいいフォトブックでさえも、いろんな意見があります。フォトブックの画質は難しいです。

フォトブックの価格

文庫サイズ 10.5×14.8㎝  24ページ 580円
送料 メール便(ゆうメール) 90円(税抜)

おすすめの記事