あい
カバーがあって素敵なフォトブックだね

フォトブックママみか
しっかりしたカバーだね。カバーがあるとフォトブックは2割増しだね。

あい
このフォトブックの画質はどうなの?

フォトブックママみか
画質はそうでもないけど、紙がいいから高級感があるよ。

 

フエルフォトブックのフォトブック画質比較

 

フエルフォトブックのフォトブックです。

フエルフォトブック

この写真はそこまでドットは目立ちません。ぱっと見は、きれいに見えますね。

フエルフォトブック

暗い部分は、ちょっとドットが目立ちます。フエルフォトブックは、

フエルフォトブック

フエルフォトブック紙の品質比較

フエルフォトブックの紙は、コーティングがされていて、とてもいいです。

やはり、コーティングされている紙はいいですね。

フエルフォトブック

写真ではわかりにくいですが、コーティングされています。白くてつるつるした紙です。

画質は、そんなによくなくてもコーティングされている紙のフォトブックは高級感があります。

フエルフォトブック色味の比較

色味は、とてもきれいです。ちょっと薄めな色合いですが、いい色味だと思います。

ドリームラボで印刷されたフォトブックと比較してみました。

フエルフォトブック

右側が、ドリームラボで印刷されたフォトブックで左側がフエルフォトブックです。

色味が、フエルフォトブックの方が薄いです。

ココアルのフォトブックとも比較してみました。

フエルフォトブック

右側が、ココアルのフォトブックで左側がフエルフォトブックです。ココアルのフォトブックは、同じくらいの色味です。

私は、薄めの色味が少なので、好きな色味ですね。フエルフォトブックは、紙と色味がいいので、よく見えるフォトブックだと思います。

みんなの反応

 

フォトブック講座で感想を書いてもらった反応を紹介します。

厳しめの評価が多い中では、フエルフォトブックは好評の方でした。好みはわかれますが、光沢のコーティングは画質がよく見えるのかも。紙質は、いいという感想の方と紙質がいまいちという感想の方がいます。紙質も、人によって感じ方は様々ですね。

ただ、紙質について感想を書いている方が多いです。これは、紙に意識がいくような紙ということですね。普通の紙と違うという印象があるようです。

また、立派なカバーがついているので、同じようにカバーの印象も多いです。カバーについては、だいたいが好意的な感想です。でも、このカバーは食指が動かないという方もいらしたので、何でもそうですがカバーも好みはわかれます。

フォトブックの価格

ソフトカバー 14.4cm×19cm   12ページ  1,300円
送料 メール便 全国一律286円(税抜)

おすすめの記事