あい
ハードカバーで大きなフォトブックだね

フォトブックママみか
しっかりしたカバーだね。カバーがあるとフォトブックは2割増しだね。

あい
このフォトブックの画質はどうなの?

フォトブックママみか
画質はいいよ、6色印刷です。

 

ココアルのフォトブック画質比較

 

ココアルのフォトブックです。

ココアル

一番最初にこの写真で作ったフォトブックです。画質比較のために作ったフォトブックではないので、いいフォトブックで作っています。A4サイズのハードカバーのフォトブックです。

ココアルのフォトブックは、6色印刷ですし、画質はいいです。あまりドットが目立ちません。

ココアル

暗めの写真でもあまりドットは目立ちません。

ココアル

小さな写真で暗い写真だと少しドットもあるなと思いましたが、いつもフォトブックの画質比較をしている上の2枚ではドットは目立ちませんでした。

ココアルのフォトブック画質比較

 

紙は、普通の紙だと思います。紙の厚みがあるので、しっかりしています。

ココアル

ココアルのフォトブックは、ハードカバーのフォトブックのみです。

紙というより、表紙のハードカバーの部分が厚めで高級感があります。同じハードカバーの他社のフォトブックと比較しても表紙の厚みがあります。

ココアルのフォトブック色味比較

 

ココアルのフォトブックの色味は、薄めです。でも、暗い写真は濃いですね。明るめの写真は薄めに暗い写真は濃い傾向にあります。

ドリームラボで印刷されたフォトブックと比較してみました。

ココアル

右側がドリームラボで印刷されたフォトブックで左側がココアルのフォトブックです。

肌の色で違いがあります。ココアルのフォトブックの方が美白ですね。女子としては美白効果は嬉しいです。

フエルフォトブックとも比較してみました。

フエルフォトブック

右側がフエルフォトブックで左側がココアルのフォトブックです。

フエルフォトブックとは、色味が似ています。フエルフォトブックの方がより色が薄いです。肌の色は同じくらいです。髪の色がココアルのフォトブックの方が濃いです。

ココアルは、全体的に薄めですが、黒が濃いのかもしれません。

みんなの反応

 

フォトブック講座で感想を書いてもらった反応を紹介します。

厳しめの感想が多いです。ココアルは、A4のハードカバーのフォトブックで作っているので、他のフォトブックと比較するとどうしても価格が高いです。

他のフォトブックもA4サイズならココアルの方が安いのだけどね。

特に、写真好きの方からの評価が低いですね。

私は、明るくて好きな色味だけど、写真好きな方からは手厳しい。ココアルは、良くも悪くも素人向けフォトブックかも。

 

フォトブックの価格

フォトブックワイド ハードカバー 21×28cm 20ページ 3,600円(税別)
送料 クロネコDM便(ヤマト運輸)200円(税別)

おすすめの記事