あい
1ページに厚みのあるフォトブックだね

フォトブックママみか
そうなの。銀塩フォトブックだよ。写真が貼り付けてあるの。

あい
このフォトブックの画質はどうなの?

フォトブックママみか
写真だから画質はいいよ。

 

Vivipriのフォトブック画質比較

Vivipriのフォトブックです。銀塩のフォトブックなので、画質はいいです。

Vivipriのフォトブック

銀塩のフォトブックは、写真を貼り付けてフォトブックにしています。

早速、Vivipriのフォトブックの画質を見ていきましょう。
写真は、そんなに大きくないけど、ドットは全然ないですね。

Vivipriのフォトブック

暗い写真でもドットがないです。

Vivipriのフォトブック

Vivipriのフォトブック紙の品質比較

普通の紙とは全然違います。まず、厚みがかなりある。1mmくらいあるかな。

紙という感じはしません。厚紙というか。厚紙も紙は紙か。
本というよりは、写真という仕上げです。

Vivipriのフォトブック

紙の厚みがわかりますか??

銀塩のフォトブックと印刷タイプのフォトブックは、同じフォトブックという名前を使わない方がいいかも。
かなり、見た目も違います。

Vivipriのフォトブック色味の比較

色味もとってもきれいです。写真なので、色味も写真屋さんでプリントした写真に近いです。

Vivipriのフォトブック

右側がドリームラボで印刷されたフォトブックで左側がVivipriのフォトブックです。ドリームラボで印刷されたフォトブックと比較すると、緑の部分が黄緑に近いですね。

もう、どっちが正解なのかわからなくなります。
でも、どちらもきれいな色です。

安いドリームページのフォトブックと比較してみました。

Vivipriのフォトブック

右側が安いドリームページのフォトブックで左側がVivipriのフォトブックです。色味自体は、安いフォトブックの方がドリームラボで印刷されたフォトブックに近いですね。
フォトブックの色味というより、Vivipriのフォトブックに補正が入っているのかもしれません。

フォトブックの価格

はがきサイズ 16ページ 1,160円

送料 ネコポス 198円

おすすめの記事