あい
表紙が可愛いフォトブックだね

フォトブックママみか
そうだね。ここのフォトブックもテンプレートが可愛いの

あい
このフォトブックの画質は?

フォトブックママみか
標準印刷だといまいちだね

 

MagsIncのフォトブック画質比較

MagsInc.のフォトブックのフォトブックです。
MagsInc.のフォトブックは、標準印刷とプレミアム印刷が選べます。
今回、比較するのは、標準印刷のフォトブックです。

MagsIncのフォトブック

標準印刷のフォトブックだと、少し画質がいまいちです。

MagsIncのフォトブック

ドットが目立ちますね。
テンプレートが可愛いだけに、ちょっと残念です。

暗めの写真は、小さい表示です。

MagsIncのフォトブック

やはり、ドットはありますね。

MagsIncのフォトブック紙の品質比較

このフォトブックも紙が薄いです。
そして、表紙の裏が印刷されるタイプですね。

MagsIncのフォトブック

フォトブック自体が、かなり薄いです。

紙はつるつるしていますが、光沢感はないです。

公式ホームページによると、

塗工紙(グロスコート紙)「オーロラコート(128g)」
特長:高い白色で冴えた光沢がありしなやかな手触りの高品質コート紙

だそうです。

MagsIncのフォトブック色味の比較

少し、色が薄すぎる。顔が色白い感じがします。
私は、フォトブックの色味は薄めが好きですが、ちょっと薄すぎますね。

キヤノンのPhotoPressoのフォトブックと比較すると、色の薄さがわかります。

キヤノンのPhotoPresso

右側がPhotoPressoのフォトブックで、左側がMagsIncのフォトブックです。

ドリームラボで印刷されたフォトブックと比較すると、着物の色味が違いますね。MagsIncのフォトブックは、ピンクの着物というよりは、白に近い色になっています。

MagsIncのフォトブック

右側がPhotoPressoのフォトブックで、左側がドリームラボで印刷されたフォトブックです。

フォトブックの価格

B5サイズ 18.2cm×25.7cm 標準印刷 8ページ 680円
送料 ネコポス送料: 全国一律 200円 (税別)

 

おすすめの記事