あい
他のより大きなフォトブックだね

フォトブックママみか
このサイズのみだからこのサイズのフォトブックを作ったのよ

あい
こんな大きいのしかないフォトブックもあるのね。
このフォトブックの画質は?

フォトブックママみか
正直、そんなによくないかな

 

キヤノンのPhotoPressoのフォトブック画質比較

キヤノンのPhotoPressoのフォトブックです。

キヤノンのPhotoPresso
キヤノンは、ドリームラボという印刷機を作っているのに、このフォトブックはドリームラボではない。

ドリームラボの印刷よりは、もっと画質が落ちます。

キヤノンのフォトブックなら画質がいい。富士フィルムなら画質がいいということはないですね。

でも、大きいフォトブックなので、そんなに画質が悪い感じはしません。

キヤノンのPhotoPresso

ドットは目立ちます。

いつもの写真が、このフォトブックでは使われていなかったので、別の写真で比較します。

キヤノンのPhotoPresso

暗めのところのドットも目立ちますね。

余談ですが、PhotoPressoのフォトブックは自動配置で作りました。
こういう比較するなら、いつもの写真も入れておけばよかったな。

キヤノンのPhotoPressoのフォトブック紙の品質比較

紙は薄いです。

キヤノンのPhotoPresso

このフォトブックでかわっているなと思ったのは、表紙の裏も印刷されていることです。

あまり見ないですね、こういうフォトブック。
表紙も同じ紙で作られているフォトブックです。

表紙の裏も印刷されているので、16ページのフォトブックが本当に薄い。

キヤノンのPhotoPressoのフォトブック色味の比較

色味は、好きな色味です。はっきりした色だけど、肌の色がきれいに出ていると思います。

同じくらいの大きさのMagsIncのフォトブックと比較してみました。

キヤノンのPhotoPresso

右側が、PhotoPressoのフォトブックで左側がMagsIncのフォトブックです。MagsIncのフォトブックは、色が薄いですね。
私は、色が薄い方が好みですが、MagsIncのフォトブックはちょっと薄すぎる。

顔の色が、青白くなってしまっています。

ドリームラボで印刷されたフォトブックと比較すると、少し色の再現率が悪いですね。

キヤノンのPhotoPresso

右側が、PhotoPressoのフォトブックで左側がドリームラボで印刷されたフォトブックです。

これは、安いフォトブックなら仕方ないです。
でも、サイズの大きいフォトブックを安く作りたい時にはPhotoPressoのフォトブックはおすすめです。

フォトブックの価格

PhotoPresso Grande 24.2cm×18.2cm 16ページ 880円(税別)
送料 メール便  配送先1ヶ所につき180円(税込194円)

おすすめの記事