あい
このフォトブックはケース付きだね

フォトブックママみか
紙も選べるドリームページのフォトブックだよ

あい
ドリームページはいろんな種類があるのね。このフォトブックの画質は?

フォトブックママみか
高いフォトブックだし、画質もいい方だよ

 

ドリームページのフォトブック画質比較

ドリームラボのフォトブックの光沢紙タイプ(グロス)です。ドリームラボのフォトブックは、グロス、マット、ナチュラルの3種類から紙を選択できます。

ドリームページ

光沢紙は、ぱっと見写真みたいに見えます。
画質もきれいです。

ドリームページ

よーく見ると、少しドットがありますが、気になる方はあまりいないと思います。

ドリームページ

暗い写真の部分はもよく見ると少しドットが見えますが、普通に見ていると気になりません。

ドリームページのフォトブック紙の品質比較

紙は、光沢紙なので、テカテカしています。

紙の厚さもちょうどいいですね。

光沢紙は、好き嫌いがありますが、写真っぽく光った感じの仕上げが好きな人にはおすすめです。

ドリームページのフォトブック色味の比較

 

同じテカテカした光沢紙でもやはり色味は違いますね。

ドリームラボで印刷したフォトブックより、ドリームページのフォトブックの方が濃い。

ドリームページ

右がドリームページで印刷したフォトブックで左がドリームページのフォトブックです。同じドリームなので、ややこしいですね。(笑)顔の色味は、ドリームページの方が好みかも。

フォトレボのフォトブックとも比較してみました。

ドリームページ

フォトレボのフォトブックは、ドリームラボの印刷で紙がマット紙です。

右がフォトレボのフォトブックで左がドリームページのフォトブックです。

ドリームページの方が色がくっきりですね。
単体のフォトブックで見ると、全然気にならなかったけど、比較してみるとくっきりしすぎな感じがします。

フォトブックの価格

フォトブック A5タテ ソフト20ページ 2,040円
送料 クロネコDM便 164円(税込)

 

おすすめの記事