あい
ハードカバーのフォトブックだね

フォトブックママみか
そうだね。ハードカバーの方が立派に見えるね

あい
中身はフルフラットだ。画質はどうなの?

フォトブックママみか
画質もなかなかいいと思うよ

 

ビスタプリントのフォトブック画質比較

フルフラットのフォトブックでハードカバーです。


安いフォトブックと比較すると、画質もよく見えます。

大きいフォトブックなので、画質を比較するには有利ですね。

顔の暗い部分では、目を凝らしてよく見るとドットも見えますね。

でも、ぱっと見はすごくきれい。

ビスタプリントのフォトブック紙の品質比較

フルフラットの紙なので、厚みもあり、しっかりしてます。

紙の色もきれいです。写真では白っぽく写りませんでしたが、実物はもっと白い紙です。

普通のフルフラットではないフォトブックと比較すると紙は厚いです。
でも、銀塩の写真タイプのフォトブックと比較すると紙は薄いです。

あまり厚すぎると、ページ数の多いフォトブックではフォトブック全体の厚さがありすぎて、マイナスです。
個人的には、ビスタプリントのフォトブックは、ちょうどいい厚さですね。

ビスタプリントのフォトブック色味の比較

非常にいい色です。きれいに見えます。

ドリームラボのフォトブックと比較すると、少し色が薄めですね。

右がドリームラボのフォトブックで左がビスタプリントのフォトブックです。

でも、同じフルフラットのカメラのキタムラフォト本と比較すると、色が濃いです。

右がカメラのキタムラのフォト本のフォトブックで左がビスタプリントのフォトブックです。

もうこれだけ見ていると、どれが正解の色かわからなくなってきますが、ビスタプリントの色は違和感がないです。
私は、好みの色ですね。

みんなの反応

 

フォトブック講座で皆さんに頂いた意見を紹介します。

皆さんの意見が本当にバラバラでさらに厳しい意見が多い中、ビスタプリントのフォトブックは健闘していました。

評価3(普通)、4(良い)が多く、平均的にいい評価でした。酷評がない。これは、すごいですね。

けっこう、他のフォトブックは酷評されていたので。(笑)

画質だけでなく、紙や色味の影響もあると思いますが、ビスタプリントの画質は平均的に皆さんに満足頂けると言えます。

フォトブックの価格

サイズ:15 x 20cm (A5タテ) 24ページ ハードカバー 2,980円(税別)
送料 500円(税別) 4500円以上のご注文で送料は無料

ハードカバーでフルフラットのことを考えると、かなり安いです。
皆さんもビスタプリントでフォトブックを作ってみてくださいね。

おすすめの記事