あい
しまうまプリントのフォトブック。あいちゃんも作ったことのあるフォトブックだ。

フォトブックママみか
安くてお手軽しまうまプリントのフォトブックだね

あい
このフォトブックの画質はどうなの?

フォトブックママみか
正直、あまりよくないかな。でも、よく見たら悪くもない。

 

しまうまプリントのフォトブック画質比較

安いけど、画質はいまいちのイメージがあるしまうまプリントのフォトブック。

でも、ドットを見てみると、ドットはわかるものの、そこまでではない。

顔が暗い写真もドットはあるものの、そこまでではない。

しまうまプリントのフォトブック紙の品質比較

紙は普通です。よくも悪くもないです。

紙の厚さは薄いです。
そこまで、悪い紙ではないし、紙の色も白いです。

しまうまプリントのフォトブック色味の比較

しまうまプリントが画質がいまいちな印象を持たれるのは、この色味による点が大きいです。

色が、黄色っぽい。

ドリームラボの印刷と比較すると、よくわかります。

右がドリームラボで印刷したフォトブックで左がしまうまプリントのフォトブックです。
しまうまプリントのフォトブックは、緑が黄緑に近い。

TOLOTのフォトブックと比較しても、緑が黄緑っぽい。

この写真では、しまうまプリントのフォトブックも顔の色はわるくない。

ただ、写真によっては、顔が黄色っぽいなと思う写真があります。
顔の色が気に入らないと、フォトブックの画質が悪いと思われやすいですね。

みんなの反応

 

フォトブック講座で感想を書いてもらった反応を紹介します。

価格を見ての画質評価が一番よかったです。

お一人3(普通)以外は、皆さん4(良い)か5(とても良い)です。フォトブックの感想も安さにビックリ!とか安いのでこの画質でもいいという肯定意見が多いです。

フォトブックの画質比較と言うと、しまうまプリントの担当者様は嫌がっていましたが、実は一番いい結果だったと言えます。

フォトブックの画質だけでなく、価格を考慮したフォトブックの画質であれば、しまうまプリントのフォトブックは一番画質がいいのかもしれません。

フォトブックの用途にもよりますね。結婚式や七五三など、重要なイベントにはもう少し画質のいいフォトブックがいいかもしれませんが、小さなイベントには十分です。

フォトブック価格

文庫タイプ 36ページ 198円(税抜)
送料 90円(税抜)

おすすめの記事