あい
このフォトブック、表紙が可愛いね

フォトブックママみか
TOLOTのフォトブックは表紙がいろいろ選べるよ

あい
このフォトブックの画質は?

フォトブックママみか
安いフォトブックの中ではいい方だよ

 

TOLOTのフォトブック画質比較

 

ドットは目立つものの、見た感じはなかなかいいです。
色がきれいに出ているから画質がいい感じがするのかな。

顔が暗めの写真も悪くない。

よく見れば、ドットは目立ちますが、ぱっと見きれいに見えます。
安いフォトブックの中では画質がいいです。

TOLOTのフォトブック紙の品質比較

 

フォトブックのイメージは、画質より紙による印象が大きいです。

紙は、きれいな白です。
つるつるしていて、いい紙ですね。

紙の厚さは、少し薄いかな。
でも、TOLOTのフォトブックは64ページもあるので、フォトブック自体の薄さは感じません。

ページの多いフォトブックなので、紙の厚さは薄い方がいいかもしれませんね。

TOLOTのフォトブック色味の比較

 

安いフォトブックの中では非常にいい色です。

ドリームページのフォトブックの色に近い。

右がドリームページで印刷されたフォトブックで左がTOLOTのフォトブックです。

ネットプリントジャパンの普通タイプと比較すると、本来の色に近いです。

右がネットプリントジャパンの普通タイプで印刷されたフォトブックで左がTOLOTのフォトブックです。カメラで撮ると色味の違いがわかりにくいですね。肉眼だとネットプリントジャパンの普通タイプの方が顔の色がオレンジっぽく見えます。

TOLOTのフォトブックは、安いフォトブックの中では画質がいいです。

でも、この文庫サイズのフォトブックしかないのが残念ですね。
フォトブックは、小さいサイズの方が画質を比較する上では不利です。
小さいフォトブックしかないので、画質のいいフォトブックというイメージはないかもしれません。

フォトブックの価格
文庫タイプ 64ページ 500円
送料込

 

おすすめの記事