あい
これも本みたいなフォトブックだね

フォトブックママみか
そうだね。Photobackと似たタイプのフォトブックだね

あい
このフォトブックの画質は?

フォトブックママみか
このフォトブックも本タイプのフォトブックにしては画質がいいよ

 

PhotoZINEBOOKのフォトブック画質比較

 

肌のドットは、あまり目立ちません。
目をこらすと少し見えるかなというくらいです。

私は、じっくり見ないので、この程度だとドットは気にならないです。

暗い部分が少しドットがあるかな。


まあ、写真には撮れないくらいです。

本タイプのフォトブックの中では画質がいいと思います。

PhotoZINEBOOKのフォトブック紙の品質

上質な紙です。白くてきれいですね。

紙の厚さは、PhotobackのGUOGHと比較すると少し薄いです。
PhotobackのGUOGHは、フルフラットなので、紙が厚いですね。

より本のような感じというのは、PhotoZINEBOOKの方だと思います。

PhotoZINEBOOKのフォトブック色の仕上がり

 

Photobackと比較すると、肌の色が黄色っぽいです。

右が、Photobackで左がPhotoZINEBOOKです。
より、実際の肌の色に近いですね。

ドリームラボのフォトブックとも比較してみました。

右が、ドリームラボで左がPhotoZINEBOOKです。
写真にするとわかりにくいな。肉眼ではもっと違いがあります。

PhotoZINEBOOKでは、色味補正もできますが、このフォトブックを作る時には色補正はしていません。

美白の仕上がりを望む方は、色補正をしてから注文することをおすすめします。

みんなの反応

フォトブック講座で感想を書いてもらった反応を紹介します。

価格を見てからの画質評価が悪いです。ちょっと本という感じがするので、写真っぽくない画質ですね。そのわりに、まあまあフォトブックのお値段は高いので、仕方ないかもしれません。

本としてのおしゃれさとかは、今回のフォトブックの画質には関係ないですからね。紙質が好みという方や色がきれいという方はいらっしゃいました。

画質の評価としては、厳しい意見が多かったです。

フォトブックの価格

PhotoZINEBOOK スクエア 145×145 16ページ 1,620円
送料 クロネコDM 216円

 

おすすめの記事