あい
このフォトブックは、何のフォトブック?

フォトブックママみか
初めて作った成長記録のフォトブックだよ

あい
お兄ちゃん可愛いね

フォトブックママみか
数えでやった七五三が表紙です

約1年間の写真で作ったフォトブックです。


一番最初に作ったマイブックのフォトブックは夏だけでフォトブックを作りました。

ちょうど、カメラを買ったので、その年の夏は喜んで写真を撮ったのです。
そして、敬老の日に私の祖父にあげました。

敬老の日以降~2才の秋くらいまでのフォトブックです。


ここで、驚くことがあります。

何て、適当に期間を区切っているのだよ!
秋以降なんて中途半端だし、その後もちゃんと1年じゃないの。

あまり覚えていませんが、何となく20ページになったとこで1冊のフォトブックにしたのでしょう。
このいい加減さが、私がフォトブックを続けることができる理由です。

皆さん、あまりにもきちっとしている。
きちっと1年で、きちっとサイズを揃えて、きちっとフォトブックを作る。
そんなことだから、ちょっと揃わないと、フォトブックを作るのがイヤになっちゃうのよ。

もっと、おおらかに。
フォトブックを作りたい時にフォトブックを作りましょう。

そんなメッセージがつまったフォトブックですね。(笑)

フォトブックの中身です。

特に、とりてて書くようなことがないフォトブックです。
私も、こんなフォトブックを作っていました。

ポイント
・はじめて作るフォトブックはこんなもの
・フォトブックにコメントを書けばよかったと悔やんでる

 

この2つですね。

はじめて作るフォトブックなんてこんなもんだなと思って頂けたら嬉しいです。コメントは書けばよかったな。それだけが悔やまれます。

皆さんもフォトブックにコメント書いてくださいね。
このフォトブックは、マイブックで作っています。

今だったら、マイブックでフォトブックを作ると、デザインテンプレートを使ってもっとおしゃれなフォトブックが作れます。

是非、マイブックのデザインテンプレートを使っておしゃれなフォトブックを作ってくださいね。

おすすめの記事