マイブックのフォトブック感想口コミ画像

あい
ママは、マイブックのフォトブックを何冊作っているの?

フォトブックママみか
2019年1月時点で46冊だよ。マイブックのフォトブックを一番多く作っているかな

あい
マイブックは、あいちゃんより歴史があるね。

フォトブックママみか
お兄ちゃんの赤ちゃんの時からマイブックのフォトブックだよ。

マイブックのフォトブックおすすめポイント「テンプレート」

マイブックのおすすめポイントは、とにかくテンプレートが豊富な点です。

テンプレートとは、写真をはめこむだけでおしゃれなページができるフォトブックの背景です。

私は、「あのテンプレートが使いたいな」という時に利用してます。

用紙も加工があり、高級感があります。汚れてもすすっと拭きとることができますよ。

マイブックのフォトブック感想口コミ画像

 

マイブックのテンプレートの魅力

 

マイブックのよさは、テンプレートをそのまま使うだけではなく、自分で自由に加工できる点です。

例えば、こんなテンプレートを

こんな風にもできます。

この例は、ハーフバースディーを七五三へ変えて、写真を丸から四角へ変えているくらいですが、

もっと、全然変えることもできます。

20ページの同じテイストのテンプレートをそのまま使うこともできるし

いろんなテンプレートを混ぜてフォトブックを作ることもできます。

いまいちセンスがないからどうやってフォトブックを作っていいかわからない人。

マイブックなら、テンプレートに写真をいれるだけでプロが作ったようなフォトブックができるので、おすすめです。

テンプレートの数が40種類以上あります。 詳しくは、テンプレートを見てくださいね。とにかく素敵なテンプレートが多いですよ。

マイブックのフォトブックの種類

マイブックのフォトブックラインナップ比較

フラット
ハードカバー
ソフトカバー
ハードカバー(糸とじ)
シンプル
ミニ

送料 一律500円

一番よく作られるのは、ハードカバーのフォトブックです。
フルフラットも最近は伸びてきています。

どのフォトブックを選べばいいかなと悩んだときは、ハードカバーのフォトブックが無難です。ページの真ん中が見えにくいのが嫌な方は、フルフラットがおすすめです。

・マイブックのフォトブック 紙による違い

マイブックのフォトブックは、紙の種類を選ぶことができます。

マイブックのフォトブックラインナップ比較のところに書いた「本文仕上げ」という区分が紙の違いになります。

ハードカバーでは、ニス、ラミ光沢、ラミつや消しがあります。

個人的には、ラミつや消しが好きです。
フォトブック展でマイブックのフォトブックを展示した時も

「この紙は、どれにあるのですか?この紙を探していたのです。」
という方がお二人みえました。

たまたまかもしれないけど、同じことを熱く聞かれたので、びっくりしました。
私も、この「ラミつや消し」が好きなのです。

一部に熱狂的ファンのいる「ラミつや消し」です。
是非、マイブックの「ラミつや消し」でフォトブックを作ってみてくださいね。

マイブックにはたくさんのフォトブックサービスがあります。

マイブックの「フォトブック作成ソフト」

フォトブックのフォトブック作成ソフトは、使いやすいです。

これは、個人差もありますが、マイクロソフトのOfficeに慣れている人は、使いやすいと感じるはずです。

ワードやエクセルと操作が似ているのです。

詳しいフォトブック作成ソフトの使い方は

マイブックの作り方
を見てください。

マイブックのフォトブック作成ソフトなら、複数人でフォトブックを作ることもできます。
フォトブックの2開き2ページで保存することができるのです。
この機能は、他のフォトブック会社では私は見たことがないです。

あまり複数人でフォトブックを作ることがないですが、卒園アルバムや卒業アルバムを作る時にはおすすめな機能です。

テンプレートも20ページ全部ではなく、見開き2枚単位で選べます。

マイブックはフォトブックの老舗

私が、初めてネットでフォトブックを作ったのも

マイブック

です。

フォトブックの老舗中の老舗です。

他のサービスは、例えば写真プリントを主の業務としていて、フォトブックも提供する

といったカタチです。

でも、マイブックってフォトブックの会社なのです。

まさに、日本のフォトブックを作った会社と言っても過言ではないです。

独自のフォトブック作成ソフト、独自のデザインテンプレート

どれをとっても他のフォトブック会社より一歩先を行っていますね。

 

何と、私はマイブックだけで 46冊フォトブックを作っています。

250冊作ったフォトブックの中の46冊なので、かなりのパーセンテージをマイブックでしめています。

私のフォトブックの歴史にマイブックありです。

初めて、フォトブックを作る方には

是非、マイブックでフォトブックを作って頂きたいですね。

おすすめの記事