赤ちゃんが生まれたからフォトブックを作りたいという人も多いと思います。

スマホが全盛期の世の中。

写真が多くなってしまいませんか?

たくさん撮っている写真を是非、フォトブックにして下さいね。

月齢ごとに写真をまとめよう

 

まず、赤ちゃんの写真をフォトブックにする時におすすめなのは

月齢ごとにまとめることです。

赤ちゃんは、1か月でとっても変わります。

そんな時期は、この時だけ!

是非、1か月ごとにまとめて下さい。

そこでおすすめなフォトブックは、マイブックです。

中でもおすすめなのは、「baby」というテンプレート。

0か月から始まって、1歳の誕生日までテンプレートになっています。

こちらは、マイブックで私が作った娘の1歳までのフォトブックです。

この時は、まだ「baby」のテンプレートがなかったので、違うテンプレートでフォトブックを作っています。

このテンプレートは、「スクラップブッキング」です。

可愛いテンプレートなので、女の子限定になってしまいますが、こちらのテンプレートも1か月ごとのフォトブックを作るのにおすすめです。

可愛く、簡単にフォトブックを作りたい方には

マイブック

がおすすめです。

絵本のようなフォトブック

 

赤ちゃんのフォトブックでもう一つおすすめなのは、

絵本のようなフォトブック

です。

名付けて「誕生フォトブック」

生まれた時の記録 体重や身長、生まれた時の様子など

ママからの言葉

パパからの言葉

お兄ちゃんとのエピソード

じいじ、ばあば

親戚との写真

日々の写真

名前の由来

題名は「〇〇ちゃんのうまれたころ」です。

これもマイブックのテンプレートで作っています。

小さい頃は、絵本のように読んであげるとすごく喜びます。

是非是非、作って欲しいフォトブックですね。

・赤ちゃんのフォトブックは、月齢でまとめよう

・絵本のようなフォトブックを作ってみよう

おすすめの記事